☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

カテゴリ:チョコちゃん( 15 )

安心して眠ってね

昨日の夜のこと、いつものように私とふみはベットで
ちぃは寝室のゲージに入って消灯。

「ガシャン・・・」
まだウトウトと眠りに入りかけてた私は、なんの音かと電気をパチリ。
おおおおおお!ちぃちゃん、お腹出して爆睡しとる!
(画像はありません・・・・起きてデジカメとりに行ったら確実起きるので)
嬉し~い!!
いつも用心深い寝かたをしてたから、めちゃめちゃウレシ~!!!
f0066862_23354619.jpg

                    「おいちぃの・・・・・」

今夜は遊んでいるうちにゴロンとなって、お腹をみせた。
ちぃの場合、これはすごいことなのです。
可愛いなぁ・・・・・・・・。(涙)


さて、これからは少しづつお世話になった方々のブログを紹介していきますね。
   「チロチロ日記」 
   チロママ様は沢山の捨て犬を救い、センターからの犬の引き出しもされています。
   つい最近は成犬のハウル君の里親さまも決まりました~。   
   いつも助言をありがとうございま~す!(これからもお願いしま~す!!!)

   「預かりっ子日記」
   史上最強(?)の主婦maricoさんの、預かり日記です。
   今はセンターから引き出された可愛いラスティー君の里親募集中です。
   いつも相談にのって頂き、たすかってま~す!!
   maricoさんのリポートも見てください。
   http://wan1wan.at.infoseek.co.jp/center.htm
   http://marico247.seesaa.net/  


この方々は、私に勇気と励ましをくださいました。

はじめに限界を決めてしまうのは簡単です。
でも諦めずに一歩一歩進むこと、その大切さを教えて下さいました。
本当に有難うございました!

f0066862_23414617.jpg

                 「ありがと~ぉ~・・・・ムグムグ」
        
[PR]
by fumi_mama | 2006-02-22 00:28 | チョコちゃん

里親様、決定しました!

皆様ありがとうございます。
里親さま決定しました~!!

とりあえず「お試し生活」からはじめますが、様子をみて
正式譲渡となります。
今日お見合いがあり、その場で決定しました。

とても優しい3人家族のご家庭の、ちぃちゃんは末っ子になります~。
今回里親さま選考で、正直かなり迷いました。
センターから引き出してすぐは、ちぃちゃんは固まったままで
性格などがよくわからなかったからです。
それが徐々に心を開くにつれて、ちぃちゃんの個性が見えてきました。
やはり時間をかけて正解でした。
ちぃちゃんは、とても賢くナイーブな仔です。
先住犬のいない穏やかな家庭で、可愛がられて育ってほしい。
それが私の選択です。
f0066862_22214355.jpg

            「ご飯まだでしゅか・・・?」     「我慢しなさいよ」   

里親様はちぃちゃんを迎える準備に入ってくださってます。
もう少し私の手元にいますが、それもあとわずかです。
ちぃちゃんは幸せになります~!!
まだ10日しか一緒に暮らしていないのに、馬鹿みたいですが泣けてきます。
嬉しいのと、せつないのと・・・・・。
でも、ちぃちゃんの幸せのためですからね、預かりママは耐えてみせます。
里親様、お届けの時は泣かないようにしますが、正直保証できません~!
どうか、見逃してくださいね~!!(迷惑だろうなぁ・・・)
f0066862_224037.jpg

                  「あともう少し一緒だね」
[PR]
by fumi_mama | 2006-02-19 22:41 | チョコちゃん
投稿、追いついてません・・・・。(許して~・・・)

さて今日は、ちぃちゃん獣医さんに行ってきました。
体重は3.8キロ。
生後3ヶ月半くらい。
ガリガリです~・・・。
兄弟犬の空くんとゆうや君もガリガリ~・・・だもんね。
 「ムック&くぅー~House」http://orange.ap.teacup.com/kokona16106kaede/
ま、これから太ればいいっさ!
特に悪いところはないってことだし。
ただね~・・・言われちゃいましたよ・・・・。
  「雑種はナイーブな仔が多いからねぇ」
f0066862_14495517.jpg

   「預かりママが、リビングではゲージ外すね、って言うの・・・・ちょっと心配・・・」

ちぃちゃん、ビビリ~ではないものの、観察力がすごい。
兄弟の中でも感受性が強いんだと思う。

f0066862_14534773.jpg

 「ちょっと!なに座布団なんか使ってんのよ!どきなさいよ!!」   「・・・・あ」

一昨日あたりから「年長犬」の自覚が芽生えたふみ・・・・・。(凶悪なカオして、まぁ・・・)
ちぃちゃん、すっかりふみに遠慮してます。

それでも、だいぶ馴れたのかな。
オスワリすれば、美味しいものがもらえるってわかったし。
f0066862_1634421.jpg

                       「おしゅわり!」

うんうんイイコイイコ。
預かりママはメロメロですよ。
[PR]
by fumi_mama | 2006-02-18 16:41 | チョコちゃん

なんかあった?

昨日少し残業して帰ると、いつものようにふみが熱烈歓迎モードでお出迎え。
ちぃちゃんは、さすがにまだお出迎えはしてくれません。
ドアが開くと同時にダダダーっとゲージに退散します。
でも少し落ち着くと、尻尾振っておそるおそる近づいてくるんです。
まだ1週間だもんね。
進歩進歩。

しかし、ふと気付いた。(そそうじゃないよ)
な~んか、ふみとちぃちゃんの間に漂うビミョ~な空気。
・・・・・なんかあった?
f0066862_1232531.jpg

                        「・・・別にぃ」

ちぃちゃんがゲージからトコトコ出てくると、ふみが何やらけん制してる。
なんかやったの?ちぃちゃん。
ふみご機嫌斜めだよ・・・・。
f0066862_1236868.jpg

                        「ウガ~」

ご飯が終わって、少したってからガムをあげました。
そして判明した・・・・・・・。
ちぃちゃん、ふみのガムをとろうとする・・・。
二人に同じモノをあげても、ちぃちゃん自分の分はゲージにナイナイして
速攻ふみの持ってるおやつを狙う。
ふみはガムを口にくわえているので、ちぃちゃんの攻撃を上手く防げない・・・。

ちぃちゃん・・・・・・。
ちぃちゃんの分のガムだって、3分の1も食べられないから
結局ふみのお腹に消えるのに・・・・。
ふみの分とってどうするの・・・?
f0066862_12454538.jpg

          「だって、美味しそうなんだもん・・」 「あげないわよ!」



ふみはオットリなもんで、モタモタしてる間にちぃちゃんにガムをとられちゃう。
仕方ないのでママが取り返して、ふみはママの隣でオヤツを食べました・・・。
ちぃちゃんが強いのか・・・ふみがトロいのか・・・・・。



さてさてチロママ様リクエストの、ふみ姫のアップですよ~。
f0066862_1250296.jpg

                       「てへ」
もうちょっと、逞しくなろうね、ふみ。
[PR]
by fumi_mama | 2006-02-16 12:55 | チョコちゃん

「野犬の仔」

本日管理センターより引き出してきました。

西岡で捕獲された野犬の仔犬、8匹の中の1匹です。

最後まで残された3匹の中の1匹で、団子状態になっている固まりの一番奥にいた子です。

かなりのビビり~で、無表情で、まるで地蔵のようでした・・・。

私が行った時、母犬はもう処分されていました。

f0066862_21175179.jpg



か~な~り警戒しています。

「ニンゲンハハワルイヤツ・・・チカヨッタラ、タベラレチャウ・・・・」

・・・って聞こえてきそう。
[PR]
by fumi_mama | 2006-02-09 13:59 | チョコちゃん

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama