☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

2010年 09月 14日 ( 1 )

虫じゃなかった。。

先日、テンさんのウンチの中に発見した”虫”は
病院で調べてもらったところ虫ではなかったとのこと。。。

私『じゃ、あれはなんですか??』
先生『・・・わかりません』  などという会話が交わされる。

家庭内感染も疑っていたので、ふみと青のウンチも調べてもらおうと
もっていったんだけど、虫じゃなかったということで、糞便検査はされなかった。

(・・・して欲しかったのに)

とりあえず虫ではなくてホッとしつつ
獣医さんの『今回は浮遊法という細かい検査までして調べたから』と
いう言葉に、しばし言葉を失う。

他の病院ではいつも当たり前のように浮遊法で糞便検査を
してもらっていたので、便検査=浮遊法+直接法(顕微鏡での確認)だと
思っていた・・・。(汗)

病院によってやり方が違うから、ちゃんと確認するってホント大事。


そしてテンさん、病気治療中にも関わらず
(猛暑にも関わらず・・)・・・太りました。。

テンさん、3週間前に比べ、脅威の1.3キロ増加!

もともと増減の波が大きい体質ではあるんだけど、今はマズい。

使用している免疫抑制剤が体重でキッチリ決まってるので
1キロ以上増減のあるのは非常にマズい・・・。

コスト的にも。。

犬の保険、、、って入っていた方が良いかもです。(薬代がすごいのよ・・・)
f0066862_12544459.jpg

  担当医から『痩せなさい!』の厳命がでたので、少しフードを減らされたテン。
  キャベツでかさましして、食物繊維もとってます。
[PR]
by fumi_mama | 2010-09-14 12:50 | 犬の健康

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama