☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

2010年 06月 04日 ( 1 )

再検査の結果

最初に血液検査をしたのが5月15日。
再検査は5月29日。

結果は 白血球2400個、  血小板6.6万個

・・・・・・まだ下がってる。。。

S獣医師は言う。
   たぶん造血システムに異常があると思うんで、大学病院で骨髄の検査をしてもらうか
   免疫機能の異常なら、ステロイドを打ってみて様子をみるって手もあるけど


私  『先生は、同じような症例を診た経験ありますか?』
S獣医師 『1回だけ。急性白血病の子で大学病院に急いで連絡したけど
       2週間くらいで亡くなってしまった』

私  『素人考えですが、白血病ではないと思います。
    白血病なら逆に白血球が増えるんじゃなかったでしたっけ?』
S獣医師 『急性ではないだろうけど・・・』

S獣医師は、人当たりが良く親切。
病院は家から歩いて行ける距離だし、血液検査とかの機材もあるんで利用してるけど
私の中ではそういった位置づけなんで、治療等はやんわりとお断りをいれる。

テンさんは元気で食欲もあるし、緊急ではないだろう。

原因がよくわからないうちに、犬の負担が大きい骨髄検査も同意しかねる。
とはいえ素人なんで、今後の方針をどうするかよく考えないと。

・・・考えてみた。(興味のある人はクリック)
[PR]
by fumi_mama | 2010-06-04 12:36 | テン

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama