☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

2008年 06月 24日 ( 2 )

ケージ拡大

子猫さんの成長に合わせ、ケージも拡大。
(といっても犬用ケージを2台つなげただけ)
f0066862_2328591.jpg


   遊び用にと、猫さんの大好きな段ボールを入れてあげました。
     これ、実は2階建てなんです。(中で分かれてる)
f0066862_23291576.jpg

     気にいってくれたようで遊び狂ってます。
     画像は猫たちのあまりの速さについていけず、ありませんが。。
f0066862_23311263.jpg

     猫はやっぱり高いところが好きですねぇ~
     狭い段ボールハウスの屋上に、たまってくつろいでます。
     (注:これは少し前に撮ったもの。今は3匹しかいられません・・)

             ああ、成長についていけない・・・
[PR]
by fumi_mama | 2008-06-24 23:31 | 4ニャン

☆子猫さんの里親募集☆

■年齢:8週~(2008年4月末から5月第1週に生まれたと思われる)
アメリカンショートヘア系の雑種

<<現在の状況>>
犬用ケージを改良したスペースに4兄弟で入っています。
遊び時間は電気コードなどのない和室を開放してます。
排泄は猫用トイレで。(使用しているのはトイレで流せる紙タイプ)
食事は1日3回
猫用の缶詰と粉末フード、猫用ミルクを混ぜた離乳食を与えています。
(整腸剤としてビオフェルミンを使っています)
保護当初から4週間ほど人口哺乳をしていたせいか、兄弟みな人懐っこいです。

<<医療ケアの状況>>
◎糞便検査 1回目・5/27 2回目・6/7 虫卵は検出されず。
  (定期的に糞便検査は行い、駆虫プログラムを行う予定 )
◎ワクチン 3種混合ワクチン接種 第1回目は6/21に実施済み
◎耳ダニ無し
◎ワクチン接種より3週間空けた7月に、猫白血病・猫エイズの簡易検査を実施予定。

[経緯]
会社の敷地内で鳴いているところを保護しました。
GW期間中、人の出入りが少ない時に野良猫が産んで育てていたものと思われます。
(発見当初は1頭が衰弱、他のコも脱水症状が見られましたが、現在の健康状態は良好)

[その他]
条件は札幌近郊に在住
混合ワクチンの費用負担をお願い出来る方(実費のみ)
不妊手術を当然のことと思われる方
完全室内飼い、脱走防止に配慮してくださること
迷子札・マイクロチップ等の飼い主明示措置をとっていただけること
ご家族にアレルギーがないことが確実であること

○子猫ですので電気コードなどを齧る場合があります。
  (お留守番の時はケージに入れることをお薦めします)

○健康状態は良好ですが、猫白血病・猫エイズの結果が判明するまで他の猫との接触は
  避けるべきと思いますので、先住猫のいるご家庭につきましては慎重に
  検討させて頂きます。 (犬や人間にうつる病気ではありません)

○保護主宅の先住犬(中型犬の雑種、メス4歳)と遊ばせています。
  犬との同居も可能ですが、犬の性質にもよりますのでご相談ください。
  同居についてのアドバイスもさせて頂きます。

------譲渡の流れ------
詳細を電話で確認の上→お見合い→双方の合意が得られたら譲渡となります。
譲渡の際は、その場でお渡しすることはありません。
当方からお宅にお届けにあがりますので、その点をどうぞご了承ください。
社会性等を考慮して、お渡しは原則として生後2ヶ月以降となります。

その他質問などがありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

<注意>他の兄弟猫と同時に募集していますので、希望する子猫が決っていましたら
    メールの際に、子猫の仮名を明記してください。
    実際に子猫に会ってから決めたいという要望も歓迎します。 
               飼主さん決定しました☆ 

子猫たちの詳細(写真)はこちらをクリック!
[PR]
by fumi_mama | 2008-06-24 01:43 | 4ニャン

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama