☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

2008年 05月 27日 ( 1 )

ゴローさんの不満

子猫ちゃんが来て、落ち着かないゴローさん

  『子猫さんは1日4回もご飯がもらえるのに、どうしてボクはもらえないの?』

当然納得がいきません。。
しかも子猫さんたちがもらっているミルクや離乳食の缶詰は
とーーーーっても良い匂いがするんです・・・。
ママが子猫さんのご飯を用意するたび、ゴローさんも一生懸命自分をアピールします。

夕ご飯や朝ご飯は、子猫さんたちより先にもらえますし
他のご飯の時間も、小さいオヤツをもらっていますが・・

   それとこれとは別ですから!

    子猫さんがご飯をもらうわきでピーピー鼻をならすゴローさん
    一度目を離した隙に、子猫さんのご飯をワニのようにひと飲みされてから
    ママのガードは固くなりました・・・。(猫用は駄目だって)

    子猫さんたちは、ケージを開けるたびにチョロチョロ飛び出してきます。

    ゴーちゃん優しくよ~』(ママの声)
 
    わらわらと飛び出す子猫さんたちを、ゴローさんも追いかけます。
    もちろん優しくします!
    ペロリと舐めてあげたりもします。(鼻でツンすることも多いけど・・・)

    ・・・がしかし子猫さんたちは、そんなゴローさんのお鼻に
    爪アタックをすることもあるんです!!!!

f0066862_1535739.jpg

       (シャンプー後、ドライヤーをかけられながら睡魔に勝てず・・・の図)

爪アタックされたゴローさんは、もちろん黙ってはいません!
子猫さんに向かって、すかさず抗議吠えをします。(汗)

ママは ゴーちゃん、別に血は出てないから・・・』って言うけど

   そういう問題じゃないんです!

                ゴローさんの苦悩(?)の日々は続いてます。。。
[PR]
by fumi_mama | 2008-05-27 12:11 | ゴローちゃん

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama