☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

2008年 05月 07日 ( 1 )

行き倒れる犬

温暖化の影響か、札幌でも最近暑い日が多い。
(全国の天気予報で東京より暑いと嫌になる・・・)

天気が良い日は(主に休日)河川敷付近をワンズと散歩してまわることが多い。
ペットボトルにお水を入れて、2時間くらい歩くこともしばしば。
ゴローちゃんは8歳の割に元気なので、それくらい歩いても全然大丈夫なのだ。

先日もいつものように河川敷を散歩していると、近くの住宅で飼われている
可愛い女の子ワンコと飼い主さんに会った。
1歳のミックスの女の子ワンは、ゴローちゃんより一回り小さいサイズで
とっても元気で遊び上手。(ちょっとチョコちゃんに似てた)
ゴローちゃんと仲良く遊んでくれたんだけど、そこはお子ちゃま・・・スタミナがもの凄い。。
時間にするとせいぜい10分弱程度なんだけど、ゴローちゃんの電池が切れてきた・・・。
(そして忍耐力も切れだし、女の子ワンに「もう嫌だ!」と抗議吠え・・・)

持参したお水を飲ませて、ちょっと休んで家に帰ることにした。

家までは歩いて5分ちょっと。

テコテコと順調に歩いて帰り、家まで後2分という距離だろうか
ゴローちゃんが急に止まった・・・・・

f0066862_1617649.jpg

      ちょうど↑こんなお顔と姿勢で、人様の家の玄関先で休憩をし始めた。

       ゴ、ゴローちゃん、大丈夫? あと少しだから頑張ろうよ

                               ・・・・・・・・・・・・・・・』


f0066862_16171799.jpg


 『寝るなーーっ!ゴローっ!!!
 家まで後ちょっとじゃないか、冗談はよせっ!』


  ・・・そこはかなり立派な、見るからにお金持ちそうな大邸宅の出入り口の真ん前・・・。
  セコムのマークが張り付いている。(監視カメラもありそう・・・汗)
  敷地を囲む外構がどっしりしていて、そこが最適な日陰を作っている。
  ・・・・・・・・・・・・・確かにお昼寝に良さそうではある。。
  とはいえ車も人通りも少ないわけではないので、かなりの視線を感じる。(滝汗)

  こんな所に犬が行き倒れてたら目だってしょうがないじゃないか!!
  
  オヤツをチラつかせながら、ジワジワとその場を離れ

  休み休み、ようやく家に到着した。。

  ・・・・・・・・・・これから夏に向かって、散歩中のゴロー氏の電池切れには、注意しようと
  深く深ぁ~く胸に刻んだ出来事でした。。。
[PR]
by fumi_mama | 2008-05-07 12:16 | ゴローちゃん

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama