☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

2007年 05月 09日 ( 1 )

我が家は集合住宅である。(いわゆるマンション)
なので、やはり周辺の住戸には、それなりに気を使って生活している。
(・・・ように努力している・・・)

   引越ししたのは2年前のこと
   条件は会社に近い場所で犬を飼えること。
   他にも希望はあったがペット可物件は限られているので、なんだかんだ
   物色して、最終的には犬を飼えることが決め手となった。

入居の際に、管理人さんにも確認した。
私の部屋の上階には、ダックス2匹、隣の部屋にも大型犬3頭
真下の部屋は転勤中で、留守とのこと。
その下の階の住戸にも、犬飼いが多いのでこの2年間、快適な生活であった。

  ふみも新居が気にいっていた。
  オーレが来た時も、エレベータで住民と一緒になるたびに
     『すみません、いつもうるさくて~』
     『そんなことないわよ~うちも犬がいるし』などと
     コミュニケーションをかかさなかった。

先月、真下の転勤族が戻ったようで引越しが行われた。
今まではノビノビ暮らしていたが、下の住戸への迷惑がかからないように
しなければならない。(なんといっても犬飼いだし)
しかし、すぐに気づいた・・・・・・『下の家にも犬がいる』。。

   いや、気づかないわけがない・・・・
   だって吠えるんだもん・・・。(しかも2頭はいるぞ)
   どうやら吠える犬種らしい。。。
   オーレも吠えるタイプだし、ちょっと安心』したのもつかの間・・・
   下の仔・・・
   半端ぢゃなく吠えるんですけど~?(汗)

今夜もすでに2時間半吠え続けている・・・・・
あの声からすると小型犬(ダックス?)なんだけど、飼主はナニをしてるのか。
気にならないのか??
いくら私が犬を飼っていても、ハッキリ言って気になるぞ。。

   オーレも吠えると思うが、あの仔たちに比べれば”大人しい”と言っても
   過言ではない・・・・。(吠えるのは私の帰宅時の3、4声程度だし)
f0066862_2234692.jpg

                      『そおぉ~?』

いつか静かになるのか、気になるところである・・・。
[PR]
by fumi_mama | 2007-05-09 22:01 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama