人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

「飼主がいます」の証

青さんも大きくなってきたので、首輪ができるようになりましたよ。
(今まではゆるくて駄目だったんだけど)

猫さんの首輪もいろいろあって迷ったけど、ネットで販売してるオーダーメイドの
首輪のお店があったのでお願いしました。猫の首輪工房

お値段が安いことも魅力だったんだけど、何よりも色柄の種類が豊富!
ちょっとカラーコーディネイトしにくい毛色の青さんには最適でした☆
「飼主がいます」の証_f0066862_14724.jpg

     しかも外せないポイントがコレ!     
「飼主がいます」の証_f0066862_141886.jpg

    プラス105円で名前と電話番号が印刷された布を縫い付けてくれます!

     迷子札はお洒落なものも多いんだけど
     『ペットが自分で外して(壊して)しまわない』
     『簡単に外れない。留め金や金具が壊れて落ちない』

     のが私にとっては必須条件だったので、助かりました~。

来月くらいに予定している去勢手術の時に、マイクロチップも挿入予定。

お外で見かける猫さんは首輪をしてる子はほとんどいません。
パッと見ただけでは「飼い猫」さんか「野良猫」さんかがわかりませんが
飼い猫さんも少なくないようで。。
は室内飼育なんだけど、万が一を考えると首輪は必須です。
軽いせいか首輪を嫌がる様子もないので、助かってます☆

犬猫は自分で飼い主さんの名前や電話番号を言えませんから
しっかり守ってあげないと。
by fumi_mama | 2008-09-23 23:02 |

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama