☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

経過報告

ちょっとバタバタしてまして更新遅れちゃいました。(汗)

テンの経過報告ですが、血尿については1週間ほど抗生物質飲ませて
水分も多くとらせ、トイレも我慢させずに過ごしました。
土曜日に採取した尿を持って病院へ。
結果は全く異常ナシ!
念のため一度投薬を中止して、本当に完治したかどうか
確認することになりました。
金曜日までかなり頻尿だったんだけど、土日は回数が激減しました。

なぜ、頻尿かどうかわかったかというと~
f0066862_2321321.jpg

                   『出てきていいって~♪』

3日ほどかけてテンをフリーにしました。
なんでトイレも好きな時にいけるようになりました。(だから頻尿がわかった)
隔離してた間は1日4回ほどトイレに連れていきましたが
フリーにした途端、シッコは日に10回くらいしてましたね・・・。
室内トイレがあると、こういう体調変化が本当にすぐわかります。

さてさて、我が家に4ニャンのうちを残したのは
実は保護犬に対して猫慣れをさせたかったためでもあります。
(猫と犬は駄目!って先入観持ってる人が思った以上に多いので)

テンは猫慣れは全くしてませんでした。
のことは非常に警戒してました。
なので段階を踏んで徐々に慣れさせていきます。
(急に対面させるのはある意味バクチです。うまくいけばいいですがいかない場合
ただひたすら危険なだけです。あえて無茶な会わせ方をする必要は全くありません)

私の監視のもと少しづつ慣れさせていましたが
は犬慣れしすぎてテンを全く怖がらないので逆に苦労しました。。。
f0066862_23362374.jpg

                    『いつ遊べるニャ』  (近いって・・)
f0066862_23373672.jpg

                     『やっと遊べるニャ☆』

テンを家族と認識してからは、全く攻撃をしません。
とても優しい良い子です。

      そんなテンのベッドに潜む・・・
f0066862_23403422.jpg

f0066862_23404764.jpg


先に遊びに誘うのはの方ですが、テンは手加減してるとはいえ、ふみよりも噛む力が
若干強いので、は怖くなってしまう時があるようです。
耳を寝かせてフーッ!!としたり、強い猫パンチを繰り出したり、テンの顔に
噛み付いたりします。。
怖いなら遊ぶのやめればいいんですが、、、やめられないようです。。
(私が救助にいってもすぐにテンのところに戻ります・・)
が劣勢になると、ふみが心配するので困るんですけどね。。

あ、シャンプーもしましたよ!
ブラシかけたら見た目よりかなり汚れてたので。。。

今日病院で血液検査もしてもらいました。
健康状態良好です☆ただいま12.1キロ(少し太りました~♪)
健康チェックと人慣れ等のリハビリ入れつつ去勢手術して~
落ち着いてきたら募集開始の予定です☆
[PR]
by fumi_mama | 2008-08-17 23:14 | テン

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama