☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

放置ウンはやめて欲しい・・・

雪が降る季節になると放置ウンが増える気がするのは私だけだろうか。。

普段はあり得ないほど住宅の近くに放置したり

歩道の真中に放置したり・・・


  先日、ワンコの散歩中に自宅近くに放置ウンを発見した。

  そこは私がゴローちゃんを排泄に連れて行く住宅脇の空き地。

  余分のウンチ袋を持っていなかったので、処理はしなかった。

  そして、翌日の散歩でもまだあった。。

  (その時もウンチ袋は他の放置ウン拾って使いきってしまっていた)

  気になる・・。

  まだあるようなら処理したかったので、翌日ウンチ袋を多めに持って行った。

  ・・・あった!

  よし、片付けちゃおう。(これでスッキリするよ)

  

       ぎょえぇぇぇーーーー・・・??


       ・・・・・とっ、取れない・・・・・っ・・・・(格闘すること数分・・)

    愛用の処理袋ポイ太くんでは取れない!!!

    げーん・・・。。
    ここ数日雪が溶けていたせいか、すでにウンPは下の雪にしっかり
    凍り付いてたか・・・。
    ウンPそのものも軟らかめだったせいか、氷と化している・・・    
    どうすりゃいいのさ、我が家にはウンチ用のスコップなんか無いぞぉ!
    
    ウンPは明らかに小型犬のブツ。。
    フツフツと怒りが湧いてくる。。

    私の散歩コースなのに、、、毎日あのウンPを見ろってか???

    誰だよ。
    自分の犬のウンP放置する馬鹿飼主はっ!!

    (・・・・百金で大きめのシャベル買ってくるか。。)
[PR]
by fumi_mama | 2007-12-20 12:25 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama