☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

油断した・・・。

実は先日ゴローちゃんのフードを変えた。

シニアの階段を昇り始めたゴローちゃんのために、アンチエイジングサポート
試しに購入してみたのだ・・・・・・・・・・・そこまでは良かった。。

   折りしも以前からたまに現れていたふみの口周りの異変。
   (少し赤くなったところが痒いらしい)
   以前から『アレルギーかな??』と疑ってはいたが、主治医が
   『口の周りだけなら、食べかすや水に雑菌が繁殖したのでは』と言って
   いたし、さほど酷くもないので、とりあえず口を拭いたりしてたのだ。
   が、しかし気温が低くなっても治らない。。

   手作り食にラム肉を使った時にも反応が出たこともあって
   アレルゲン疑惑が濃厚だったのがラム肉。
   かれこれ2年くらい食べているシュープリームのメインの食材がラム肉だったため
   とりあえずラム肉をやめてみようと、ちょうど届いたばかりの
   アンチエイジングサポートをあげてみた。(これはメインの食材がバッファロー)
   まずまず調子が良かった。
   
   ゴローちゃんには、封を切っていたシュープリームを食べていてもらっていたが
   昨夜シュープリームが終わったので、いよいよゴローちゃんもアンチエイジングへ。

   
      ・・・しかしゴローちゃんには合わなかったのか、下痢ピーに・・・。(涙)
      帰ったらトイレを置いてある部屋に、下痢が。。。
      (やはりあの部屋はクッションフロアにしておくべきだった・・ああ失敗)
      
      それでもさすがはゴローちゃんというべきか、下痢被害は一箇所で留まっていた。
      綺麗に掃除した後、念のためその場所に仮設トイレを設置しておく。
      夜ご飯は卵かゆにして様子を見てみる。
      フードチェンジは、やはり慎重にしないとね。。。
      ごめんね、ゴローちゃん・・。
f0066862_0305477.jpg

                『こんなの着せられてます・・・』

だって雨だったし。(室内トイレでしてくれよ)
[PR]
by fumi_mama | 2007-10-29 23:30 | ゴローちゃん

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama