人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

歯磨きしてください・・

『ゴローちゃん、歯磨きしてたんじゃない?』

いえいえ、パッと見綺麗に見えますが、歯磨きはしてませんよ。。
(歯磨きは根気がいるし、飼主の意識も高いからあり得ない。バッサリ)

だってさ~
歯磨きしてください・・_f0066862_0425775.jpg
                                 これよ、これ・・・
歯磨きしてください・・_f0066862_037515.jpg
  
    8歳の中型犬なら普通こんなもんなのかしらね。
    小型犬ならもっと酷いだろうけど。。
    歯は大事なのよーーー。
    歯槽膿漏は内臓疾患の原因になるから、病気になってから
    騒ぐより、日常のケアが大事なんですよーー・・・。

歯磨きしてください・・_f0066862_0415015.jpg

                  『美味しいの~。これなあに?』

  それはビルバックチュウね。
  とりあえず食後にそれ食べて、歯磨きしておこうね。
  歯石とらないと仕方ないんだけど、なんせゴローちゃん、、
  お口が臭いのよ。(涙)
  そしてヨダレもネバネバして臭い。。。(雑菌の繁殖がぁ)
  手についたヨダレの臭い嗅いじゃったわよ。。
  歯磨きして少しマシになったけど、ゴローちゃんがカミカミしたおニューのぬいぐるみも
  汚染されてしまった。。(洗ってみるか・・)
  
  この程度普通なのかしらね。。
  ふみが臭いしないから、結構耐え難いものがある。。
  なんとかしようね~。。
by fumi_mama | 2007-08-15 00:31 | ゴローちゃん

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama