人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

勇気ある行動?

  オーレふみさんのオヤツ待ちの光景です。

     (ふみはようやく『フセ』が身についてきました)
勇気ある行動?_f0066862_293326.jpg

                      『フセしてるよ~』

    実はこの後・・・

       オーレはマットの上で、ふみは私が座ってたソファの隣で
      それぞれ寝そべりながら、牛のロングアキレスを齧っていました。
      でも、ふみさん、食べかけのアキレスを置いたまま
      その場を後にしました。

        どうやらキッチンでお水を飲んでる音がします。
        そのまま、トイレにいったみたいです。(足音が遠ざかる)
        ・・・しかし、ふと気がつくと、自分の分のアキレスを平らげたオーレ
        いつの間にかそばに来ています。。(嫌な予感)
        キラリと光る眼は、ソファに残されたアキレスをロックオン!


   『・・・オーちゃん、やめときなよ。それふみのだよ・・・怒られるよ』
 
        私の忠告もどこふく風・・・オーレはソファにあがって、ふみアキレス
        両手で押さえて食べ始めます。。。
        
   一心に食べ始めるオーレ・・・
   ふみが戻ってくる足音・・・
   何故かドキドキしてしまう私・・・

     リビングに戻ったふみ・・・自分のアキレスを食べてるオーレを見て
     般若(はんにゃ)のような顔で牙をむきました・・・・・・

   
           怖かった・・・(血を見るかと思った)

   我が家の平安のために、私はオーレからすばやくアキレスを取り上げ
   ふみ姫様にお返し申し上げました。。(かなり小さくなってたけど)

       
          命知らずなオーちゃんでした・・・・・
by fumi_mama | 2007-01-17 02:07 | オーレ

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama