☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

謎のグルメ

最初にオーレに会いに行ったのは5月1日だったと思う。
GWの中日で雨が降っていた。

   収容犬の画像で姿は見ていたはずなのに、実物はちょっと違った・・・。
   収容犬の画像では、ガリガリに痩せて、健気な瞳をしていたのに・・・。
   
     私 『・・・・画像で見た時より、体重増えてるみたいですね』
     獣医さん『最初の頃より、肉がついたからね~』
 
  センターの餌入れには常にフードが入ってる。
  ちょっとした”食べ放題”システムだと思う。
  オーレの餌入れの中にも、沢山のフード・・・もうお腹一杯なのかしら?
  ・・・違った、オヤツは別腹らしい。(食べる食べる・・・)
  しかも目つきの悪い目で吠える吠える・・・。(健気な瞳はどこへ・・・)


放浪期間があることがわかったので、念のためにエキノコックス検査などもした。
道端に落ちている枯葉まで食べるオーレ・・・。(涙)
お腹がすいて、ネズミとか食べたかもしれないと思ったから。(涙涙)

 
      が、しかし・・・・・
     
          オーちゃん、生肉は好きじゃないらしい・・・(おい!)
          
          
f0066862_044692.jpg

        『ええぇ~・・・、だぁ~って、生でなんか食べられないよ』

f0066862_0442621.jpg

                『・・・・・・・・無理。(気持ち悪ぅ)』

    我が家では、スーパーで売ってる鴨なんかの心臓やレバー、砂肝などを
    たまに生で与えてるんだけど、オーレの反応はさっぱり。。。
    オーちゃん、生でないと取れない栄養があるんだからね。
    
  生のまま与えてもどうしていいかわからないらしく、モタモタ・・・
  ・・・してるうちに狼犬ふみに襲われる・・・
  仕方ないので、表面軽く炒めて、レア風にしてあげると食べるけどね。

f0066862_044395.jpg

      『・・・別に無理にあげなくても、ふみが食べてあげるのにぃ』
[PR]
by fumi_mama | 2006-11-21 12:42 | オーレ

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama