☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

梨の季節ねぇ

    スーパーでが安かったので買ってきました。
    イマイチ甘くなかった~けど、ワンズにもおすそ分けしましたよ。

      オーちゃん、どうもは初体験みたい。
      あげても『なんだぁ~これは~??』って、お口から
      出してしまいましたよ。
      
           『あ、いらないの?んじゃ、ふみだけ食べな』
f0066862_1443897.jpg

                『うわーーーい♪梨だぁいスキ!』

   ふみが美味しそうに食べてる様子を見て、オーちゃん
   『・・・あ、やっぱりボクも食べようかな・・・』
   やっぱり食べることにしたそうです。
f0066862_14463038.jpg

                どうですか?オーさん、梨のお味は?

            しゃくしゃく・・・
                  しゃくしゃくしゃく
f0066862_14474385.jpg

                        『うまうま』

     美味しかったみたいで、オカワリしましたよ。(変なスワリカタねぇ)


話は変わって・・・
自分のワンコには、どんなものを食べさせていますか?
フードの場合は、どんなメーカーで、食材に何を使っているかご存知ですか?
決してブランドの超高級フードを食べさせろ、と言っているのではありません。
ワンコによって合うフードは違いますから、どれが一番というのはありません。
でも、ただ安ければ中身はなんでもいいというのではないと思います。
人間の食べ物もそうですが、毎日食べるものには最低限の配慮が必要だと思います。
開封した後の管理はどうされてますか?
そのままだと酸化するので、ジップロックやパックに入れたり、冷蔵庫に入れたりして
保存に注意して、1ヶ月以内に食べきる量を買ってください。

    オヤツの中身は大丈夫ですか?
    練り物ジャーキーで常温で保存できるものがありますが、うちではあげてません。
    素材の形が見えるもの、安心してあげられるものを選ぶようにしています。
    『贅沢』と思うかもしれませんが、日頃から病気にならないように
    配慮するのも大事なことだと思うから。
    市販のもので安心できるオヤツは高い!!と感じるなら
    自分で作るとことも出来ますよね。(塩分に気をつけて)
    お金をかけずに手間をかける・・・一番良いかもしれませんね。。
    
    皆さん、それぞれ工夫されてるとは思いますが
    ものスゴク犬を可愛がって見えるのに、食べ物に無頓着な飼い主さんも
    たま~にいらっしゃいます。
    『犬が喜んで食べている』・・・でも、犬は自分では判断できませんものね。
[PR]
by fumi_mama | 2006-08-24 12:32 | オーレ

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama