☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

ふみとオーレ

オーレを引き出す際、ふみとの相性やストレスを
心配してくださる方が多かった。

  私は比較的楽観的で、その理由は、ビビリーで通っている
  我が家のふみ姫は、実はワンコと遊ぶのが大好きだから。

  しかし散歩中に会うワンコの仲良しさんでも
  ふみは身体を触れ合うところまでいかない。(ビビリンだから・・・)

            ガウガウ遊びが大好きなのに不憫な仔である。

   しかし我が家に逗留するワンコ達は別だ。
   毎日一緒にいるわけだし、仮とはいえ家族だ。
   ふみ的には唯一”ガウガウ遊べる相手”になるわけだ。


オーレが来た時、ふみは緊張しながらも期待に輝く瞳をしていた。
慣れてくれば遊べるはず!
数日経ってふみの心の準備は整った。
『いつでもOKよ~』
f0066862_1983585.jpg


      しかしオーレは『女の子となんて遊べないよ。すぐ泣くし』って顔で
      無常にもふみの期待を大きく裏切った。。。

              『そう・・・・・・遊ばないのね・・・・・・・・・』

  そうなるとふみの心は一気に狭くなる。
  オーレのすることなすことが気に入らない。
  『どうしてトイレの入り口付近でウンチするのよ!奥でしなさいよ!』
  『どうしてママへの挨拶を私より先にしちゃうのよ!』
  
  などと小さな不満が積もっていく。。。
  まぁ、確かにオーレには、少々デリカシーに欠ける所がある。
  しかし男の仔だし、仕方ない。許してやれ。
  
引き出しから2週間が過ぎ、徐々に我が家での生活にも慣れてきたオーレ。
『我が家で暮らすワンコは、ふみと遊ばなければならない』というのを
少しづつでも理解してくれればいいけれど・・・。
相変わらず私にベッタリのマザコンだからね~・・・。
[PR]
by fumi_mama | 2006-06-03 19:28

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama