☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

悪気はない?

猫さんは高いところが大好きです。

青さんも最近ついに、冷蔵庫の上に登ることを覚えてしまいました。。。
f0066862_12423597.jpg

f0066862_12424482.jpg

ちょうど一番上の扉が冷蔵室なので、一番頻繁に開け閉めします。。
うっかり閉めたりすると、手や尻尾や首(涙)が挟まったりするので
油断できません。
(しかも青さん、扉が開いてる間に中のものをいじろうと手を伸ばしてたりする・・)

先日の夜のこと。
もう寝る時間だったんだけど、疲れてソファに横になっていたワタクシ。
「もうベットで寝ないと・・」と思いつつ、ウトウトソファでまどろんでいました。
そこへ・・・・およそ5キロの物体(青)が、お腹めがけてダイブ・・・。
思いっきり油断してたので『うぎゃ!』っと
自分でも情けない悲鳴が出てしまいました。。。

見ると青さんは、何事もなかったようにスタスタと立ち去ろうとしています・・。
一方私の悲鳴を聞いたらしいふみが、険しい顔で青さんに急接近!
教育的指導に入ろうとしているので、慌ててふみをなだめることに。。
(普段自分から青に近づくことはない子なんです)

猫さんの普通の行動とはいえ、本当に悪気はないのか・・・
疑いたくなることがある。。

         動きまわるテンを押さえて撮影したけど(ブレブレ)
f0066862_1255429.jpg

今の季節の散歩は好きだけど、虫がつくのが悩みの種。。。↑顔中虫だらけ
[PR]
by fumi_mama | 2009-05-25 12:41 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama