☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

多頭飼い2

○○ちゃんの遊び相手が欲しいから、もう1頭飼おうかな。

そう思って「多頭飼い」を考える飼い主さんもいるのかもしれない。

よそのお宅の多頭飼いはどうか知りませんが、私の経験した限り
1頭が2頭になっても、飼い主が1頭に向き合って遊ぶ時間に変わりない
というのが正直な感想。
なので2頭になると1頭に費やす時間×2になるのだ。。。

オモチャを使って私と遊ぶのが、ふみもテンも大好き☆
でも2頭一緒に遊んであげると、オモチャの取り合いになったり
どうにも集中できなかったりもするので、うちでは1頭づつ遊んであげることが多い。
その間、もう1頭はバリケンの中。(トレーニングの時も同様)

特にテンさんは、他の子が持っているものを欲しがるという困った性質がある。
自分がオモチャを持っていても、他の子が遊んでいる方(同じオモチャでも)が
良く見えるらしく、「ちょうだい、ちょうだい」とわずらわしい。。

1頭づつ遊んであげる方が、表情も明るいというのも理由。
[PR]
by fumi_mama | 2009-05-15 12:51 | 犬と猫の共生

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama