☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

お散歩にはお水を持って行こう

お散歩が楽しい季節になりましたね。
f0066862_055898.jpg

ふみもテンもお散歩は大好き☆

うちではお散歩に出る際は、綺麗な雪の積もった季節以外は(冬は雪を食べる)
500mlのペットボトルにお水を入れてもっていきます。


ふみはすぐに喉が乾く子で、今の季節はすぐにお水を欲しがります。

休日に2時間くらい散歩に出る時は、ペットボトルのお水を飲み干してしまうので
公園などの給水ポイントをチェックしてるほど。。
f0066862_061116.jpg

テンさんも結構お水飲みますよ。
黒いからお日様の熱を吸収しちゃうせいかな??

    うちのワンズにお水をあげていると、よそのワンコが『私も(ボクも)』って
    お水を欲しがることがたまにあります。
    よく見ると飼主さん、ウンチの袋は持っていてもお水のボトルを
    持ってない場合がしばしば。

    よそのワンコにお水をあげると飼主さん、自分の犬が水を欲しがるとは
    思ってなかったらしく驚いてる人もいました。   

    ワンコは人間より体温調整が苦手なので(特に暑さに弱い)
    お水は必要なのよね。
    飼主さん、気づいてあげてね。
f0066862_062329.jpg

うちは散歩中、水飲み過ぎなのか2、3時間散歩に行っても
帰ってから1時間くらいで、室内トイレでシッコしてます。
(運動して新陳代謝が活発になるせいかも)

結果・・・散歩に行っても室内トイレ使用頻度は変わらず。。

札幌市でも7月からゴミの有料化になりますね。。

うちの燃えるゴミの大半はトイレシーツなの。。(涙)
[PR]
by fumi_mama | 2009-05-13 00:05 | テン

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama