人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

成犬からのトイレトレーニング3

ゴローちゃん『室内でシッコしてくれ!』作戦第一弾は、
1回目は、25時間後に排泄、2回目は17時間後に排泄したことでひとまず終了。

シニアだし、あまり無理はさせたくなかったので。。。

とはいえとりあえず”室内でしていい場所”自体は理解したようなんで

いざ!という時は、そこでしてくれると思う。

また機会を見つけて、第二段の作戦を遂行しる予定です。
とりあえず、室内でする回数を増やすことが一番なのかな、ゴローちゃんの場合。
(病気にしないように体調をみながらだけど)

もともとゴローちゃん、子犬時代にもシートを使ってなかった可能性も大だし
長年の習慣を変えるのは、本犬もなかなか大変だと思う。

ゴローちゃん、お疲れ様。
成犬からのトイレトレーニング3_f0066862_22495984.jpg

by fumi_mama | 2008-01-06 23:17 | 成犬のトイレトレーニング

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama