☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

口の中の異物

連日仕事のピークみたいなもんで、ワタワタしてるところに
同僚の退職やら、行事も重なりさらにワタワタワタ。。。

そんな中、予定をやりくりして同僚の送別会を女性数人で行った。
場所は、退職して今は子育て中の奥さんのマンション。

1歳の子供は可愛い盛り&悪戯盛り♪
ヨチヨチ歩きを始めて行動範囲も広がり、目が離せない。

「口の中で黒いものが見えたんだけどブドウパンのブドウかと思ったら
オモチャの車のタイヤだった・・・」

「取ろうとして口を開けさせようとしたら、歯を食いしばって抵抗したので
無理やり指を押し込んでとった」

なんでも口に入れちゃうから、お母さんも油断できない。

とはいえ、なんでも口に入れるのはワンコも同じだ。
床に落ちている小さなものは、とりあえず口の中に入れて確認したいらしく
気がつけば何かモゴモゴと口が動いていることがある。
食べ物を与えた覚えがない時は、すかさず口の中に指を入れて確認するが
幸いなことに、抵抗して齧られたことはまだない。
大抵無表情で、なすがまま。

「犬の方がまだ言うことを聞く」(1歳児の母)

確かにそうかも。^^;
[PR]
by fumi_mama | 2009-11-09 12:53 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama