☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々のゴローちゃん

飼い主さんからお写真を頂いたので
ゴローちゃんの近況をアップします♪

f0066862_12382295.jpg

            ~富良野にラベンダーを見にいったゴロちゃん~

新しいお家ではキャンプやお出かけにたくさん連れて行って
もらって満喫しているようです。^^

f0066862_12383725.jpg

              ~自分専用の枕を手に入れたゴロちゃん~

羨ましい。。
ゴローさんはお母さんのベッドが一番のお気に入りだとか。

f0066862_12385376.jpg

              ~お気に入りのオモチャで遊ぶゴロちゃん~

相変わらずオモチャ大好きだねぇ。

オジサン好きのゴローさん、お父さんにもたくさん可愛がってもらってます。
飼い主のお姉さん曰く
『父はゴローに有機野菜を食べさせたい一心で家庭菜園に熱中し
休みの日はながーい散歩に出かけます』  とか。

良かったね♪ゴロちゃん
[PR]
by fumi_mama | 2009-01-30 12:36 | ゴローちゃん

猫さんとの暮らし

猫さんとの暮らしは子供の頃以来なので新鮮です。

そしてつくづく、個体によって差があるなぁ、と実感。
f0066862_22495715.jpg

       テイシュペーパーの空き箱にネズミのオモチャが入ってます。
f0066862_2250563.jpg

                      ↑ こんなの


うちの主治医は『猫は犬と違って放っておいてもいいからねぇ』と言ってたし
私も、猫は構いすぎるとストレスになるし、管理さえしてれば放っておいても
いいから楽

               とか   (勝手に)思っていたらば・・・

        青さん   ベタベタにゃんこで  人が座ると膝に乗ってくるし

        お風呂に入るとドアの前で待ってるし(テンと一緒に)
        寝る時も私の頭の横で寝てるし
        ある意味 ワンコ以上のストーカー。。。(こんなはずでは・・)

うちには元々犬がいたので、に対しても、必要以上に甘やかしたりは
していないんだけどなぁ。(たぶん・・・)

人に手に噛み付いたりしたら、『NO』でケージに入れちゃうし
嫌がるふみをシツコク追いまわしたりする時も、『NO』でケージに入れちゃう。

少しして出してあげると、叱られたのがわかるのかゴロゴロスリスリ。

猫さんは、たまに朝早く起こしに来るけど、断固無視してたら
私が起きるまで、大人しく寝ているようになった。
このあたり、犬も猫も大差ないのかもしれない。

見た目こんな(?)青さんだけど、今のところ、ご飯は1日2、3回。
3分の2はサイエンスダイエットプロのドライフードで
3分の1は缶詰を食べてます。(主にアボダームやソリッドゴールド)

食べてる量は、いわゆる規定量よりは結構少なめ。(7割くらいかな)
ご飯は一気に完食せず、まず半分くらいを食べ、残りを1時間くらいで食べる。
(残してることも多い)
は去勢手術もしてるし、運動量も多いわけではないので
それでも順調に成長していらっしゃる。。(汗)
[PR]
by fumi_mama | 2009-01-07 12:50 |
12月から予定されていた仕事の持込が遅れたりで
バタバタしてました。。
(そして年末に体調を崩してしまった・・汗)

でも元気。

   テンさんも相変わらず、悪戯大王で、ストーブの前で丸くなってます。
f0066862_22104788.jpg


 うちに来た当初は、私が動くと慌てて逃げるそぶりをしていたのに・・
 今となっては懐かしい気もする。
 今では私の進路を妨害するようにまつわりつくので、ぶつかる率が高い。。
 (邪魔くさい・・くらいになってしまわれた)
 もうそろそろ募集を出さねばね。


         そして  そして
f0066862_2211228.jpg

     飼育中の天然記念物(?)シロロアザラシも 相変わらず元気。


              そして  そして  そして  
f0066862_2211145.jpg

             ・・・・誰なんだ、お前は。。

f0066862_22112587.jpg

f0066862_22234738.jpg

                
                  ・・・・青さん、5キロ越えちゃいました・・・
  
          こんなお顔してても 超甘えん坊。。。
[PR]
by fumi_mama | 2009-01-06 22:09 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama