☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

カテゴリ:チョコちゃん( 15 )

美人さ~ん♪

最近、オヂサン(?)の登場がメインの我がブログ・・・。

たまにはとびきりの美人さんの登場で、お口直し(??)を。(笑)

さてさて、このカワイコちゃんは誰でしょう?

f0066862_22414545.jpg

                   『チョコたんです♪』
                       ・・・すっかりお姉さんになって。(ホロリ)

  
   先日、チョコちゃん宅に遊びに行ってきました。
   チョコちゃんは相変わらずの美人さん・・・
   なのだけど、ほんの少し毛の色が薄くなって、上品な雰囲気に。
   (お宅のインテリアと色が合うのだ、これが)

   お母さんに美味しいお茶とジュースをご馳走になりつつ
   チョコちゃんにひたすら餌付けをしてました。(笑)
   短い時間の間に、「フセ」が出来るようになったかな??

   お兄ちゃんとは大の仲良しぶりを発揮してくれました~♪
   お兄ちゃんも大きくなって!(びっくり)
[PR]
by fumi_mama | 2008-03-28 22:37 | チョコちゃん

覚えてたか~い?

  日曜日にチョコ姫(元ちぃちゃん)のご機嫌伺いに行ってきましたよ♪

  兄弟の中でも、ビビリン中のビビリンさんは、どんな感じになってるかしら~?

f0066862_12174424.jpg

                    『こんな感じです・・・』

  おやおや、尻尾下がっちゃって・・・。
  それでもお客さんが来てすぐに、自分から近づいていくのは稀と伺って
  ちょっぴり嬉しかったです~。(うう~ん・・・覚えてないと思うんだけどな?)

     持参した鮭トバで『餌付け』開始~♪
     『ほ~ら、センターの床で寝っころがってた変な人だよ~』(覚えてる?)
f0066862_12255014.jpg

            『美味しいモノくれたら、触ってもよくってよ』

ふふふ、結構触らせてもらったので満足~♪
ソファに座ってるお母さんの横で、まったりくつろいでる姿も見れたし嬉しかったです。
お兄ちゃんが大好きなのか、お兄ちゃんが来るとお目目がキラキラしてました。(笑)
お父さんにお髭切ってもらって、とっても美人さんでしたよ。
       
      ほんと、こんな美人のキツネさんどこにもいないわ~♪(笑)
      
[PR]
by fumi_mama | 2006-08-27 23:11 | チョコちゃん

チョコ姫様

我が家の預かりっこだった、チョコちゃんの写真公開~。

   うちにいた時は
f0066862_12441341.jpg

            こーんな感じだったのに~

                     今では・・・・

f0066862_12454052.jpg


             すっかり一人前のレディになって・・・。(ホロリ)

  お耳もすっきり立ってしまって・・・。(毛並みは思ったより短かったかな)
  ふみは絶対、あの小さな『ちぃちゃん』『チョコちゃん』
  同じワンコだとは判らないだろうな~・・・。(ちょっと寂しい)

       優しい飼い主さんご一家に愛されてるのがわかって嬉しいです。
       ふふふふ~『一人娘』ちゃんだし、可愛いよね~♪ 
       近いうちに様子を見に行きま~す♪
[PR]
by fumi_mama | 2006-08-22 13:20 | チョコちゃん

チョコちゃ~ん♪

チョコちゃんの里親さんから、メールをもらいました。

お母様の留守中、お父様にお髭をカットしてもらったそうです。
ますます美しくなるチョコちゃん・・・。(ウットリ)
お耳がホントにリボンのようで。(笑)
早朝の悪戯でお母様を驚かせるあたり、だんだんヤンチャに
なってきてるようです。。。
f0066862_2017779.jpg

f0066862_20172479.jpg

                 「カワユクなったかちら~?」


   引き続き、旭川のボランティアさんにレスキューされた仔たちも応援してね!
   『anjyu と zushiou の保護日記』

さてさて我が家のふみ姫・・・・・・不調です。
原因は日曜日、私がマリンママのクマ君のお見合いに行ってる間、盗み食いした
ササミ巻き棒ガム12本と試供品のベビーフード1食分一袋。
注・試供品のベビーフードがもう一袋破れていたが、食べきれなかったらしい。
          涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙
ゲリP~&ゲロッP~・・・・。
昨夜はご飯抜きなんだけど、今朝は早朝5時からトイレでPPPになっていた・・・。
午前中、点滴をうってもらい、薬を処方していただいてきました。
点滴を拒否するふみさん・・・獣医の先生に「犬ナベにしゃうぞ~」などと
ブラックなコメントを頂いて帰宅。
帰りの車でもゲロッP~・・・。(涙涙涙涙涙涙涙涙)

午後から3時間ほど用事があったので、帰ってから薬を強引に飲まし
ご飯をほんの少しだけあげたら、すぐに寝室に行ってしまった。
ポカリの入った水は飲まないので、ちょっと心配……。(はあああ)
[PR]
by fumi_mama | 2006-04-04 20:37 | チョコちゃん
本日確認とりました。

ちぃちゃん(現チョコちゃん)正式譲渡です。

よろしくお願いしま~す。

f0066862_23304066.jpg

                  「よろちくお願いしましゅ!」

・・・のついでに最近の様子なんかを聞いてみた。

散歩デビューは天候もイマイチだけど、チョコちゃんなかなか歩かない、って。
うんうん、そうでしょ~。
みんなだいたいそんなもんです。
最初から「お散歩」できる仔犬なんて、私は知りませんから。(笑)
お散歩の仕方も一からのお勉強。
里親さんもチョコちゃんもふぁ~いと!!

おしとやかで、賢くて、お嬢様なチョコちゃん。
里親さんのご家族と一緒に、幸せになるんだよ~。
[PR]
by fumi_mama | 2006-03-26 23:38 | チョコちゃん

もうすぐ一ヶ月

ちぃちゃん(現在チョコちゃん)がお試し生活に入って一ヶ月。。。

早いなぁ~。

もうじき最終確認のお返事をいただきま~す。

「チョコちゃんの家族になっていただけますか?」

本当に私の手を離れる瞬間です。

「預かり」って本当はとっても奥が深いボランティアだと思います。

預かり日記は明るく書くことが多いので、「楽しい」イメージがあるらしく

軽~い気持ちからはじめてしまう方は、大抵最初から失敗しちゃうみたいなので要注意。

慎重に慎重に考えても、やっぱり大変な事はあると思うけど

それでも大事な預かりワンコに負担をかけないように、一生懸命考えれば

なんとか「赤い糸」が見つかるんじゃないかな~なんて思ってます。

幸せになって欲しいから。
[PR]
by fumi_mama | 2006-03-24 19:32 | チョコちゃん
チョコちゃんの里親様からの、近況メール・・・一人で見るのはもったいないくらいです。(笑)

一部お伝えしちゃいますね~!

乳歯が抜けつつあるようです。
順調に成長してますね~。
食欲が増してきて困ってらっしゃるとか。(笑)
お渡しした時は、まだまだ痩せていたのと、食欲にムラがあるのを考慮して
良質なパピーフードで、カロリーの高いものをお願いしました。
しか~し・・・2週間を経過して、慣れてきたのでしょう・・・。
食欲が増して、お母様に
「オカワリよろしくて?」と小首かしげて、オスワリポーズをするそうです。(ぷぷぷ)

お兄ちゃまの「チョコが太ったら大変だよっ」との注意。(チョコちゃん、美人だしね~)
・・・・お母様、非常~におツライ立場のようです~!(爆)
[PR]
by fumi_mama | 2006-03-15 12:25 | チョコちゃん

♪チョコちゃん通信♪

チョコちゃんの里親さんから画像が届きました。
チョコちゃんは、とっても可愛がられてますよ~!
f0066862_201516100.jpg


可愛い首輪つけてますね~。
ぷぷぷ、お嬢様っぽい。
おトイレの失敗もほとんどなく、2回目のワクチンも終了して~♪
お散歩デビュー秒読み段階で~す。
[PR]
by fumi_mama | 2006-03-13 20:19 | チョコちゃん

お届けしてきました。

ちぃちゃん本日お届けです。

いつものように起床して
f0066862_1448220.jpg

          「預かりママのスリッパ~」  「・・・かえしなさい」

ご飯食べて、おやつ食べて~
f0066862_14503668.jpg

                    「ガム大好き~」

午後になってから、運搬ボランティアを引き受けてくれたchuchu03425さんと
一緒に里親様宅へ行きました。(chuchu03425さんありがと~)
閑静な住宅街で内心「ちぃちゃんお嬢様になるのね~」などと考えて到着。
お母様が、家の前まで迎えに出てくださいました。
ちぃちゃんを迎える準備は万全でした。
我が家では食べたこともない「高級ガム」が、ちぃちゃんの為に用意されてました。
ちぃちゃんの名前は、里親様がちぃちゃんのことを知った日、バレンタインデーに
ちなんで「チョコ」ちゃんと名づけてくださいました。
そして改めて、ちぃちゃんの幸せを確信しました。
短い間に沢山の事を経験したちぃちゃん。
小さな体で頑張りました。
これからも、ちぃちゃんの幸せを離れた所から見守りたいと思います。
f0066862_1572938.jpg
                       幸せにね、ちぃちゃん。
[PR]
by fumi_mama | 2006-02-25 14:30 | チョコちゃん

ちぃちゃん

ちぃちゃん、明日お届けです。

引き出してから2週間なので、かなり慣れたと思います。
環境が激変する中で、ちぃちゃんなりに一生懸命頑張ってくれました。
今は、ふみのヨダレでガビガビになってますけど・・・・。
(里親様ごめんなさい・・・今夜シャンプーしますから・・・)

ちぃちゃんが来てから、大変だったのは事実ですけど
ちぃちゃん自身を「大変だな~」と思ったことは、正直ありませんでした。
仔犬様はもともと大変だという知識がありますし、ちぃも私に協力してくれました。
ちぃに対しては「ありがとう」という気持ちしかありません。
ふみにも良い影響を与えてくれました。
ふみは「人間より犬派」なのですが、付き合い方をよくしりませんでした。
ちぃが来て初めて”ガウガウ”する喜びを知りました。
実はちぃが来るまで「預かり」をはじめるにあたり、一番心配だったのが
ふみのストレスです。
ふみに大きなストレスと悲しみを与えてまで「預かり」をするつもりは
ありません。
ちぃとの生活は、ふみと私に大きなステップとなりました。

ありがとう、ちぃちゃん。

幸せになるんだよ~。(涙)
[PR]
by fumi_mama | 2006-02-24 12:20 | チョコちゃん

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama