☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

カテゴリ:オーレ( 72 )

ご無沙汰してました。

ボクが誰だかわかるかな?
f0066862_12334548.jpg

新しいお家では、白くてキョーボーなF嬢がいないので、色んなことやっちゃってます。
お留守番の最中に玄関から長靴を持ち出したボク。
帰宅した飼い主さんを驚かせたり・・・

そう、そんな創意工夫に飛んだ悪戯をしちゃうのは、ボク、オーレ
f0066862_1234375.jpg

新しいお家では一人っ子なので、伸び伸びとはじけてます♪
f0066862_12341545.jpg

お馴染みのポーズも健在です。
撫でて撫でて~と甘えっ子街道驀進中☆


   週末に久々にオーレに会いに行ってきました。
   約1年ぶりのオーレは、我が家にいた頃よりも元気になってる気がしました。(笑)
      
   心配していたトイレの失敗もないと聞いて一安心。
   ・・・が、我が家ではやったことがない、長座布団破壊のお話を聞いて
   ちょっと意外な気もしましたが
   白くてキョーボーなふみが「上」にいましたからね。。。
   我が家の預かりワンコが、目立った悪戯をしない理由に薄々気づいてましたが
   やはり私の予想は当たっていたようです・・・。
   (それなりにストッパーになってるふみ

   毎日の歯磨きで歯も真っ白!毛並みの艶々!!
   フカフカ命ぶりも健在で (ハウスにクッションがあった 笑)
   会えて嬉しかったよ、オーレ
   
[PR]
by fumi_mama | 2008-07-14 12:55 | オーレ

写真撮り忘れた。。

今日の『お楽しみ』は、実はオーレとの久々のご対面でした~!

  ・・・しかしメインの用事は感動(?)のご対面ではなくて
  オーちゃんの、散歩の仕方などのトレーニングのレクチャー。
  以前からお世話になっているカウンセラーの菊地先生の所に
  新しい飼主さま(とオーレ)に同行してアドバイスを頂いてきましたよ。
  オーレとの生活ももうじき2ヶ月の新しい飼主さま。
  より充実したワンコ生活にするべく、お勉強してくださってます♪(感涙)

      私はというと、、、
      久々に会ったオーレのジャンピングキックを受けつつ、、、(あ、ありがとね・・・)
      新しい飼主さまと、オーレの石頭列伝(?)について一緒に語りつつ、、、
      (痛いのよね・・・涙)
      とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたっ!

           
          そう・・・・カメラ持参しながら、写真を撮り忘れるほどに。。(涙)
[PR]
by fumi_mama | 2007-08-10 19:52 | オーレ

オーレ、正式譲渡~♪

オーレ、正式譲渡になりましたっ♪

トライアル期間は3週間と、まだ一ヶ月経っていませんが、あくまでケースバイケース。
今回は早めに譲渡させていただくことにしました。
(譲渡後もフォローは継続して行います)
札幌市への所有者変更手続きも、本日完了しましたよ~。


   さてさて、オーちゃんの様子ですが

   オーレがフカフカ好きなのを知って、吟味してご用意くださった専用ベッド♪
   お渡しに行ってすぐ、早速気に入った様子でした♪♪
      がっ

f0066862_17384399.jpg

              注:これは飼い主さまのクッションである。。
              最近オーレに取られているとのこと・・・
              オーレのフカフカ好きは筋金入りだって言うの忘れたかも・・
                      フカフカ命なのよ・・   


               ↓こっちがホントのオーレ専用ベットね。
                 オーちゃん、カメラ目線ありがと。
f0066862_17391081.jpg


          画像提供は新しい飼い主さまでしたぁ~♪
[PR]
by fumi_mama | 2007-07-20 15:09 | オーレ
オーレ、土曜日からトライアル中です♪

  頑張るオーレと新しい飼主さま・・・。


      室内トイレは、お届けにあがった時に、コマンドで成功。
      その後、飼主さま達がコマンドで促がすと成功♪
      とりあえず順調に過ごしているそうです。

     
      来週まで、ブログ更新はお休みしますので
      よろしくお願いしまーす。


  
[PR]
by fumi_mama | 2007-07-02 23:12 | オーレ
オーレ、明日お渡しなのに、、、、

   ふみさんとのバトルで、お鼻スリ剥いちったよ・・・。(汗)

    最近『頂上決戦(爆)』に拍車がかかってたから、オーレに腕力で
    負けてるふみさんは、面白くなかったらしい。。。

f0066862_0381169.jpg

                    『ちょっと痛いの』


      さて、オーレの荷物を用意しますか。
[PR]
by fumi_mama | 2007-06-29 23:31 | オーレ

トレーニング

以前からお願いしてた、オーレのカウンセリングに行ってきましたよ。

問題行動のカウンセリングというと『噛む犬』だとか
『飼主の言うことをきかない犬』がかかるっていうイメージが
強い人もいるかもしれないけど、そんなことはありません。
(もちろんそうした問題行動治療にも対応できるけど)

  以前ドックトレーナーさんに来ていただいた時は
  オーレふみには、あまり良い影響がなかったようで
  その後来てくれたお客さんにまで、警戒して吠えまくり・・・(汗汗)
  人に対する不信感が増してしまったことがありました。

  トレーニングは飼主さんがどのように犬との関係を築いていきたいかで
  お願いするスクールやトレーナーさんが違うと思います。
  私はチョークなどを使った方法は(即効性はあるけど)、最後の最後・・・
  どうしてもそれ以外の方法がなくなった場合にのみ、選択すればいいと
  考えてるので、JAHAのインストラクターさんにお願いしたかった。
  ・・・・が、、現在北海道にはいないので・・・・(涙)
  
高橋動物病院で教えていらっしゃる菊地三恵先生にアドバイスを
お願いすることにしましたぁ~。
 
        色々アドバイスを頂いたので、、、実践しようと思います。
        目からウロコのアドバイスもあった・・・・。(汗)
f0066862_025544.jpg

       『オーちゃん、疲れたの~?』

f0066862_025234.jpg


  うちにいる間、もうちょっとお勉強しようね。
[PR]
by fumi_mama | 2007-06-11 00:29 | オーレ

☆トライアル決定☆

お知らせが遅れましたが、先週の日曜日オーちゃんお見合いしました。

   希望者さんとの合意が得られましたので、近々トライアルに入る予定です♪

   正式譲渡までには、まだもう少し時間がかかりますが
   ここで一旦オーレの飼い主募集を停止させて頂きます。

   応援、ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。
   もう少し、見守っていてくださいね。
[PR]
by fumi_mama | 2007-06-08 10:30 | オーレ

最近のオーレ

ダルダル~な姿勢で、キッチンの私を見るオーレ(やる気なし・・・)
f0066862_0424971.jpg


      かと思えば、リビングに移動したふみ用ケージを
      ちゃっかり占領。(寝室に置いてたんだけどふみはあまり入って寝ないのだ)
f0066862_0442289.jpg

            二つともオーレ用になっちゃうのかしらん
[PR]
by fumi_mama | 2007-06-06 00:41 | オーレ

ハンサム君

大袈裟なオトコ疑惑が急浮上のオーちゃん

  「写真撮るから座っててね~」

      「動かないで~」

           などと、勝手な注文をつける私にも
           大人しく付き合ってくれる良い子だ。

f0066862_222429.jpg

                   『格好良く撮ってね』   


  大丈夫、元が良いから♪
[PR]
by fumi_mama | 2007-05-31 02:24 | オーレ

とりあえず、、、

オーちゃんのアップだけ。。
f0066862_143199.jpg

      
またしても試験日が近づいて来たので、勉強しなければいけませぬ。。(涙)
あー大人になっても試験勉強なんて~・・・!
イバラの道は続く・・・・。
[PR]
by fumi_mama | 2007-05-21 23:42 | オーレ

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama