☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

2008年 10月 08日 ( 1 )

段ボールが好き

テンは段ボールを噛むのが好きだ。

まだお子ちゃまだからなんでもカミカミしたいお年頃なんだけど
段ボールは特にお気に入り。

ワンコが自由に出せるオモチャ箱の段ボールも破壊した。
(今は二代目の段ボールを再び破壊しようとしてる)

まぁ、段ボールだし
散らかったりするのが少し面倒なだけで、被害といえるもんでもないんだけど
困ったのがコレ    なんだかわかるかな?
f0066862_12432357.jpg

の爪とぎなんだけど(うちではの好みで段ボールタイプを使ってます)
左の方がテンがうちに来て少しした頃、手をつけてくれたものです。。

まぁ、床にそのまま置いてあるから仕方ないといえば仕方ない。
の爪とぎは床と、壁にひとつづつセットしてあるんだけど、床タイプは
4ニャンがいた頃からので(被害にあったやつね)、一番古くて使い込まれていた。
もちろんには新しい爪とぎを進呈したんだけど、古いほうが好きらしく
ボロボロにされてる方を好んで使う。。

・・・そろそろ捨てちゃ駄目かなぁ。(悩)

       そんな私の悩みなど関係なく、テンは今夜も歯磨きタイム待ち。
f0066862_12522440.jpg

                       『びしっ!』

歯磨きを嫌うワンコが多いらしいけど、うちの成犬の保護ワン族は
なんでか皆さん、歯磨きを嫌がりません。
・・・というか待ってます。(笑)
うちでは毎日寝る前に磨いてるんだけど、私が洗面台の前に立って寝る準備を
すると、皆今か今かと待ち構えてくれる。
「今日は面倒だな~」って日も当然あるけれど、そんなことは許されない空気が
漂ってるのよ。。(この目を見て・・・汗)

もちろん歯磨き自体が好きなんではなくて
お目当ては美味しい歯磨きペーストの味!(笑)
なんだけど、ストレスなく歯磨きしてくれるんならいいのよ。
成犬からでも歯磨きの習慣はつきますよ!っていう例でした☆

歯磨きといえば、そろそろ青もはじめようと思ってリサーチしてます。
小さいお口にあう歯ブラシがあるかな~。。
[PR]
by fumi_mama | 2008-10-08 12:39 | テン

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama