☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

青の去勢手術のこと

昨日は仕事帰りにを病院まで迎えにいきました。
さすがに慣れない場所でキンチョーしていたらしく、大人しかったとのこと。
を入れていったキャリーも置いていってたんだけど、その中の毛布に
もぐりこんでいたそうです。

去勢手術は問題なく終了。
子猫ちゃんなので、手術跡もホントに小さくて済んだとのこと。
        術後の患部はこんな感じ↓
f0066862_12272220.jpg

縫ってません。
猫さんの去勢手術の場合は、切開した部分をそのままに
する先生もいるとのことですが、は切開した部分を外科用の接着剤で
つけてもらってます。(タテに白く見える部分がそう)

術後は患部の周りについた消毒液が残った部分を気にして
舐めてたくらいで、患部をシツコク舐めることもありません。
エリザベスカラーはなしで、本猫はものすごく元気です☆

帰ってからすぐトイレに直行。(我慢してたもんね)
それから朝ごはん抜いてるせいか、ご飯モリモリ食べました。
院内で緊張して疲れたのでしょう、その後ぐっすり寝てました。
翌日にはいつも通り飛び回ってましたよ~♪
f0066862_12334794.jpg

                     元気っす。
[PR]
by fumi_mama | 2008-10-04 12:02 |

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama