☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

キャットワレニャンコ

以前このブログにも書いたけど
青さんの猫トイレをキャットワレに変更しました。

何故変更したかというと・・・
  1、猫トイレの砂が散らばって部屋に落ちるから。
  2、そしてその砂を食べちゃうワンコがいるから。
  3、尿検査の時に採尿しやすいトイレにしたい。

  キャットワレは、変更がスムーズにいかない仔も多いようで、青さん
  少し苦労したけれど現在は・・・(切り替え中の様子)
f0066862_0452229.jpg

          すっかり慣れました~ 大も小もしてくれます!

画像のように2個セットしてます。
キャットワレのデメリットは、長時間のお留守番にはむかないことだと思います。
シッコはいいんだけど、ウンチをした後は片付けないと排泄したがらないので。。
(まぁ気持ちはわかる)
でも場所をとらずコンパクトなんでケージに2個、無理なく収まります。
ケージにトイレを設置してるのは、ワンコが砂や排泄物を食べちゃうのを防止する
ためでもあります。(ふみは食べないけど)
もちろんが邪魔されずに排泄できるのも大きなメリット。

キャットワレは一番下にトイレシーツを敷くので、採尿の際は砂をどけて
シーツの上にラップでも敷いておけばOK♪

猫さんは尿のトラブルも多いので、早期発見のため定期的にチェックできるように
しておかないとね。(犬も猫も尿検査は大事)

f0066862_103961.jpg

・・・やはりデカイな、、、、。
去勢手術、早めにしようかしら。。(一応12月頃を予定してるんだけど)
[PR]
by fumi_mama | 2008-09-09 22:31 |

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama