☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

多頭飼いはタイヘン・・・☆フード編☆

我が家は現在、犬を多頭飼育しています。

多頭飼育をしていない人は
     『1頭も2頭も変わりないんじゃない?共有できるものもあるし』

・・・と思われているかもしれませんが、、、、
そんなことはないんですよ。。。

例えばドックフードにしても、2頭なら少し大きい袋を買うことができるし
単価的に安くなる・・・と私も最初は思ってました。

が、現実は・・・

ふみさん・・・ダイエットフード
オーレ(過去に滞在)・・・アダルトフードと療法食


ゴロちゃん(過去に滞在)は当初、ふみさんと同じダイエットフードを食していたが
シニアの領域に踏み出そうとしてるゴロちゃんだったので、その後シニアフードを購入。


食べきる間もなく療法食に変更を余儀なくされる。。。
残ったシニアフードは結局ふみさんに処理して頂いた・・

テンはといえばガリガリだったので、カロリーの高めのアダルトフードをあげている。

食べてるフードの種類が違うと、大袋なんかで買ったら冷蔵庫に入らないので
必然的に小さいパックを買うことになるのだ。。

非常に不経済であるよ・・・

f0066862_1256461.jpg

                  『お鼻真っ黒ですけど、何か?』

それぞれの体質によって合わないフードもあるしね。

悩ましい問題です・・・
[PR]
by fumi_mama | 2008-09-02 12:55 | 犬の健康

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama