人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

美味しい生活

美味しい生活_f0066862_21391785.jpg

   はじめまして、テンです。
   黒い仔は写真撮るの大変だってお母さんが言ってます。

   ボクの名前はわからなかったので、お母さんがテンとつけてくれました。
   テンはボクの黒い毛並みからとったそうです。

美味しい生活_f0066862_21442512.jpg

    ボクはまだ”ガリガリ”なんで、お母さんが食べ物をたくさんくれます。

    今夜のフードには卵を落としたスープと完熟トマト
    その他にトイレに行くたびにご褒美のオヤツでしょ
    トイレから戻ってもご褒美のオヤツがもらえるの。
    すごいでしょ!
美味しい生活_f0066862_2147567.jpg

            食後にはカミカミできるガムをくれるし~
美味しい生活_f0066862_2148774.jpg

           コングの中にも美味しいクッキーが入ってるの。

『テンはもっとお肉つけないとね』ってお母さんが言うの。
ボク嬉しくって、お母さんが来るたびに尻尾振っちゃうんだ~。

-------------------------------------------------------
ビビリながらだけどね。(笑)
保健所にいた時は人が見てる前ではご飯食べないとか言われてたテンですが
、、、食べ物の力は偉大です。(笑)
オヤツが欲しくて『オスワリ』はすぐに覚えましたよ。

テンはどんな生活を送ってたのでしょうか。
『オスワリ』『お手』など、外飼いでも教えられてることが多いんですが
全く反応しませんでした。
いわゆる社会化があまり出来ていません。
ひどくおびえて反応がわかりにくかったせいもあって、保健所の人はしばらくテン
触ることができなかったそうです。
私も実際に会いに行って確かめるまで、引き出しできるかはわかりませんでした。

虐待を受けていたようにも思えないのですが
単に人気のない場所で繋ぎっ放し?だったのか、、、(想像力の限界・・)

初日はふみが近づくと唸ったり、鼻にしわを寄せたりしてました。
とくには距離のとり方が犬と違うし、犬慣れしてるせいで躊躇せず突進して
しまいます。
テンに対して噛む仕草をみせてるので、すぐに一緒にすることはできません。
徐々に段階を経て慣らしていく予定です。
by fumi_mama | 2008-08-11 21:33 | テン

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama