☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

打ち合わせ中に流れるメロディ・・

私の働く業界は圧倒的に男性が多い。
しかも私の担当部門の取引相手に至っては、100%男性が占めている。

それもあってか、たまに取引相手との打ち合わせの時に
担当者と認識されないのか(私の上司が担当と思われる)
初対面では名刺を渡してもらえないこともしばしば・・。

(一度役所の担当の人に『学生かと思った』と言われたことがある・・・
 ・・・担当者ですぅ~・・涙 学生のわけがない・・)

  とはいえ、たぶん女性ばかりの職場では息苦しくなるんだろうな~・・

  昨日も、新規の仕事で打ち合わせがあった。
  会議室に上司と私、他3社の担当者が顔を合わせる。
  (中の1社の担当者は旧知の人) 
  新技術の工法を用いる現場なので、マニュアルをひっぱりだし
  お客様に留意点を説明していたその時・・・

     チャララ~♪ チャラッチャラ チャラチャラチャララ~♪

      ・・・・・こっ、この曲は・・・・(一瞬静まる会議室)

      旧知の担当者のケータイ着メロが鳴り響く。。

      マナーにしとけよ!とかいう以前に・・・

      なぜ『必殺仕事人のテーマ』・・・??
           
      
      そこの会社の社員の着メロは、皆個性的・・・
                        
                               (オモシロイヨ・・キミタチハ・・・)
[PR]
by fumi_mama | 2008-03-26 23:03 | ニンゲン社会のこと

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama