人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

犬はウンPを踏まないのか?

前の住まいにいた頃のこと

春先の雪解け時期、近所のワンコ友達との会話

W友「あそこの公園の前、犬のウンPが凄いよね~、前はそんなことなかったんだけど」

W友「最近飼いはじめた人が放置ウンしてるみたい。雪に隠れると思って冬は最悪・・」

私「今時期はあそこのコース避けてます。解けてドロドロだし量も多くて踏んじゃう」

W友「でも犬って不思議なことにウンP踏まないように避けてるよね」

W友「うんうん。ちゃんと避けるんだよね。わかるのかしら」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


  いや・・・”踏んじゃう”っていうのは私だけじゃなく
  ふみも踏むって意味なんだけど・・・

  ・・・他のワンコはうっかり犬のウンP踏まないの??

  ってことはふみだけが異様にドンくさいのか・・・・・・・・・・・・???

  
  ・・・・が、しかし、先日の夜の散歩で事件(?)は起きた。。

  この時はゴローちゃんだけ連れて、草むらで排泄を促していた。

  相変わらずの私の直球コマンド(ウ~ンチ♪ウンチ♪)を聞きながら

  排泄を済ませたゴローちゃん

  「良い子~良い子~♪」と私が誉めると、待ってましたとばかりにオヤツをもらう。

  その後、お尻を拭いてから、私が処理袋のポイ太くんを取り出していた時・・

  ナニを思ったか、スッキリご機嫌のゴローちゃん

  今、自分がいたしたばかりのポイントに、テコテコと・・

  「あっっ」

  ・・・私が叫んだ時には、ゴローちゃんは、自分のブツを踏んでいた。。

  自分のブツを踏んだのに気づき、少しブルーになるゴローちゃん

    ・・・私もブルーよ。。
    汚れたのは別にして、そのドンくささが、かなりショックだった。。
    自分のシッコが足につかないように、もの凄く気をつけるワンコもいるというのに・・。

    うちのワンズは犬失格・・・・・?
by fumi_mama | 2007-12-10 12:16 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama