人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

たるたる・・・

ホームドクターにゴローちゃんの狂犬病予防接種をお願いしたとき
(注:ゴローちゃんは登録+狂犬病接種がされていませんでした)
他の病院でお願いした血液検査のデータやレントゲンのデータもみてもらった。
いわゆるセカンドオピニオンである。

  いくつかの病院を利用するときのメリットだと思う。
  検査機器が揃っている病院で検査をお願いする他、日頃お世話になっている
  ホームドクターにも意見を聞いたりできる。
  (・・・できるようにコピーを作る)

  意見というのは、獣医師のポリシーなどによって少しづつ違う時がある。
  ホームドクターはわりと細かい指摘をしてくるタイプ。
  そして極力、無駄な薬を使いたがらない。(だから儲からないんだよ・・)
  
     そのドクターの見立てでも、特に心配する結果ではなかったのだが・・・
     小声でつぶやかれてしまった・・『・・・なんだこれは・・・』

            うっ・・・・
            そ、それはゴローちゃんの”頬袋”・・・・・。
                 
たるたる・・・_f0066862_050495.jpg

たるたる・・・_f0066862_0501439.jpg

                  ヒマワリ入ってます。。

      ・・・ゴローちゃんは、触ると肋骨が確認できるし、最近はクビレもわかるように
      なってきてるんだけど、首の皮が厚めでタルタル。
      (なので多少首輪がゆるくても、スッポ抜けることは物理的に不可能だと思う)      

 ゴローちゃんオーレの共通点、、
 それは食いしん坊なトコロと鼻がきくところなんだけど
 先日の朝の散歩中、草むらに鼻を突っ込み、クンクンしてるゴローちゃん、、
 『カプリ』という音に、、『ゴローちゃん、何してるの?』と呼びかけると、、、

       うっ・・(汗)

      串つきの焼き鳥をくわえたままふり向くゴローちゃん。。 
      せっかく見つけた獲物だが、すかさず私に取り上げられました。
      (ごめんな)
by fumi_mama | 2007-09-04 12:49 | ゴローちゃん

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama