人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

雪も降るが・・・

札幌は昨日からこれでもか!っつーくらい雪が降ってる。。。

  吹雪にあおられながら、暖かい我が家に到着すると・・・
  なにやら嫌な予感・・・
                  臭いぞ・・・

   ワンズの室内トイレをチェックすると、なにやら荒らされている・・・
   ふみは私が仕事から帰るまで、トイレを我慢してることが多い。
   たまにシッコを1回する程度。
   オーレは、朝トイレを済ましていても、私が帰るまで大抵1、2回
   シッコをシートにしている・・・・・が
                   昨日は・・・違った。。。

     ふみがシッコをした跡が3箇所。。。
     オーレは1回はトイレで、もう1箇所はトイレの反対側でしてしまってる。
                           ↑つまり失敗した。。(珍しい!)
      
     どうやら、ふみが普段よりも多くトイレを使って汚れていたため
     オーレ的に『ここならいい?』と思った場所にしたのだろう。
     大丈夫、わかるぞ。(惜しかったな、シートの反対側は吸収しないんだよ)
     
リビングに吐いた後・・・
スリッパを噛み噛みして・・・吐き戻した形跡・・・
            ・・・・・ふみ    お前だな?
雪も降るが・・・_f0066862_023898.jpg

                     『ハイ』(死んだふり)

また変なもの食べて~・・・(てか何故食べる??)
普段はまずやらないんだけど、年に1回ほど気まぐれに食べてみる時がある。
ふみの学習機能は、1年でリセットされるのか・・・。(涙)
   どうやら吐いて気分が悪くなり、水をがぶ飲み・・・シッコの量が増えたらしい。

雪も降るが・・・_f0066862_0274480.jpg

                『トイレ、はずしちゃったの・・・』
     
うむむ・・・、誰も2つ目のトイレを使わないから撤去してたんだけど
もしもの時のために、置いていた方が良かったか。(失敗)
体調悪くなる時もあるしね。。

                      反省。。
by fumi_mama | 2007-03-12 23:59 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama