人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

おめでとうございます

   あけましておめでとうございます。

   今年もよろしくお願いします。(だいぶ遅いけど・・・)


      
       年末の慌しい中、実は12/29にオーレの尿検査をしてきました。

       結果は~

               PH  5   (正常値5~7)
               潜血 -
               ストルバイト結晶 -


               完全な正常値!でした。



11月半ばから、仕事が立て込んできてたので、食事もあまり手をかけられず・・・
留守番時間も増えていたし、あまり良い環境ではなかったので、期待してなかった
こともあって、正直ものすごく嬉しかった♪

  とはいえ、ドライフードにお肉のスープをかけたり
  クランベリーのサプリを定期的に与えたりして、ちまちま工夫はしてました。

ストルバイト尿石症は、一部の犬種を除いて、治らない病気などではないとの
主治医の説明がありました。
オーレの場合は免疫力低下などの原因により、発症したのかもしれません。
今のところ、完治したといっていいのかな。
オーレに限らず、泌尿器系の病気は症状が進むまで、人間が気がつきにくいことが
多いので、発症させないように日頃から注意していこうと思ってます。

  アドバイスや心配してくださった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
  どうもありがとうございました。



話は変わって・・・

正月休み中、体調を崩して寝込んでおりました。(冷や汗)
(2日は出勤してたけど・・・これがいけなかったかも)
頂いたメール(携帯含め)、返信ができておりませぬ。(携帯は充電器の不具合が重なり)
それとPCの変更に伴い、自宅PC宛のメール受信が12/31より確認が
できておりませぬ。。(設定がぁ・・・)
この場をお借りして、お詫びいたします。

   今週は、またしても仕事が立て込んでますが、週末くらいから
   返信していけると思います。
   大変申し訳ありませんが、いましばらくお待ちください。
by fumi_mama | 2007-01-08 14:57 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama