人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

ジメジメしてるね~。

洗濯物がなかなか乾きません・・・。(ため息)

爽やかな秋晴れにはほど遠い気がする札幌。
お外で洗濯物が干せないから、除湿機くん出動~~。

      どうかね、オーレさん、この天気は
      異常気象かね~
ジメジメしてるね~。_f0066862_22191464.jpg

                   『うう・・・・・ん・・・』

オーレ、寝てると、ため息混じりの唸り声をよく発する・・・。
 ぶ・・・ふぅう~・・・、とかっての。
 ・・・ちょっとジジむさい。(ボソ・・・)

              さてさて、迷子札第2弾の紹介です。
ジメジメしてるね~。_f0066862_22244329.jpg

ジメジメしてるね~。_f0066862_22253223.jpg


    中に犬鑑札と注射済票を入れられます。
    首輪に通す輪の部分がちょっと大きいので、もう少し大きいワンコの
    首輪の方がぴったりするかな~?

        ちなみに昨日の記事の迷子札の後ろはこんな感じ。
ジメジメしてるね~。_f0066862_22314172.jpg

              ね?結構しっかりついてるでしょう?

オーレが来てからは通ってないんだけど、よく行く散歩コースの途中に
ビーグルちゃんのいる家がある。
普段は敷地内で放してあるので、私とふみが通りかかると
    『バオーーン、バオーーーーン』
よく響くお声で、ご挨拶してくれる。
オーレもお外でワンコの姿を見ると吠えてしまうので矯正中・・・。
ま、じっくり直していくさ。
      

     しかし・・・・ 
           いくら一戸建てとはいえ、あれだけ大きな声で通りかかる人や犬に
           吠えて、ご近所から苦情が来ないのかしら・・・。(ちょっと心配)
           可愛がられてるのはわかるんだけど、道路に面した場所に
           ワンコを常に置いておくのは、お勧めできないないなー。           
           吠えてくれ~っていってるようなもんだし、飼い主さんの
           目が届かない所だと何が起こるかわからない。
           悪い人もいるからね~。
            
by fumi_mama | 2006-08-29 22:15 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama