人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

オーちゃん

   オーレが寝てる時に『オーちゃん』って呼ぶと、何故か
   足をパカ~って開く・・・。
オーちゃん_f0066862_041190.jpg

                      『なぁにぃ~?』

・・・何のアプローチなのか・・・。
『撫でてくれてもいいのよ~』ってことなのか?

    ここのところ蒸し暑いので、ワンズはフローリングでゴロゴロ
    転がってることが多い。
    オーレのお気に入りは、私がPCしてる机の下。
オーちゃん_f0066862_0153295.jpg

                  『ママは邪魔~って言うの』


オーちゃん_f0066862_0172227.jpg

                   『・・・・暑くて寝苦しい』

私はペットショップには、ほとんど行ったことがないのだけど
知り合いから、最近犬種の人気(値段)が、変化してると聞いた。
Mダックスやチワワに変わって、別の犬種の値段が高くなったとか。
純血種を飼う人は、何を基準に犬を選んでいるのだろう。
それぞれの犬の特徴をみて、自分のライフスタイルにあった犬を
選ぶのだろうか・・・違うのかな。
 
  犬種の特徴をよく理解しないまま、犬を飼うのだけはやめて欲しい。
  自分の犬をペットショップやブリーダーから手に入れる人は、その業者が
  どれだけ犬に対する知識があるか、配慮してるかもよく調べて欲しい。
  悪徳業者がどれだけいても、買う人間がいなければ淘汰されるのだから。
  行政の規制がないと、何もわからないなんてことはないはず。
  選ぶ人間自身の責任も大きい・・・。
by fumi_mama | 2006-08-20 23:41 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama