人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

盆休み終了~

   かなりサボってしまいましたが・・・。

   お盆休み中、私が預かっていたチョコちゃんの兄弟犬、くぅーちゃんと
   優弥くんが遊びに来てくれました。(マリンママさんが連れてきてくれた)
盆休み終了~_f0066862_1241184.jpg

                    くぅーちゃんとオーレ♪


盆休み終了~_f0066862_12431294.jpg

                   オーレと優弥くん・・・

ちょっと雰囲気が違うでしょ?
オーレ優弥君に自分の方が上なんだアピールしてました。
優弥君、犬同士の挨拶が下手みたいですね~。
ビビリンなのかな~?
1頭飼いの仔は、パピースクールに通った方が良いと改めて思いましたよ。
飼い主さん自身の勉強の意味でもね。(私も通ってれば良かったです)

盆休み終了~_f0066862_1254364.jpg

                      『あたしの~』

ふみも元気にしてましたよ~。
ワンコって面白い生物ですよね~1頭ではわからなかった個性が
複数一緒なると見えてきます。

      我が家の順位は、オーレよりふみの方が上です。
      オーレふみに気を使ってるんだけど、ふみオーレと遊びたい。
      人間でもそうだけど、育ってきた環境が違うとコミニケーションがうまく
      いかなくて、苦労することがある。
      犬もそうです。
      成犬で我が家にやってきたオーレには、ふみとどうやって遊べば
      いいのか、どこまでやっていいのかが難しいらしい。
      ふみはオモチャの取りっこが大好きなんだけどね~。

食べかけのガムをくわえたまま、オーレの側に行って挑発するふみ・・・。
とはいえ、オーレが飛び掛るとふみさん、びっくりしてオモチャやガムを落とす・・。
それを奪ったオーレは寝床へ・・・・取りっこ終了~。
犬同士のコミニケーションも難しいね。(面白いけど)
by fumi_mama | 2006-08-17 12:35 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama