☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

暑っつい!

   土曜日、街まで出てたんだけど、メチャ暑~!

       なので帰りに冷風機なるものを購入してきました。
f0066862_23255263.jpg

                     『じゃああーん』

    中のタンクに水を入れて(保冷剤付き)、気化熱で風を冷たくするらしい。
    ↑メカに弱いんで、説明下手くそだけど・・・。
    結構涼しいですよん。
    今日の昼間は窓閉めて、ロールスクリーン下ろして、冷風機動かしてたら
    かなり過ごしやすかった。
    うちのワンズはひたすら昼寝してましたよ。

       金曜日から暑いので、ふみは陽がある時は散歩に出てません。
       今朝は、起きるのが遅かったせいか朝から暑かった~!
       オーレの散歩~と思ったら、オーさん室内トイレで大小を済ませてた。
       ので、ふみ同様散歩はナシになりました。
       夜も二人ともご飯食べ終わってからトイレで排泄。
       散歩は夜遅く、涼しくなってからにしてます。
       朝か、夕方遅く、夜じゃないと散歩には出せないなーと思ってたら
       土曜日は昼の2時くらいにMダックスを散歩させてる若い女性が・・・。
       アスファルトを歩ける時間帯ではないだろうに・・・。(汗)

ワンズは夜から主に活動~バトルがはじまります。
f0066862_23462276.jpg

                       『はじめるわよ!』


f0066862_23474540.jpg

                       『負けないわ!』


f0066862_23484390.jpg

            『がああああああああああああ!!』

暑さも厳しくなってきましたが、うちのワンズは元気です。
体調崩す子も多いみたいなので、無理をさせないように注意しましょうね~♪
[PR]
by fumi_mama | 2006-08-06 23:23 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama