人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

眠い。。。

ね、寝不足になりそう・・・。
     
   オーレ、元気に復活しましたが、手術で縫合されてる部分を
   舐めたくて舐めたくて仕方ないみたい。
   実際よく舐めてます・・・。(止められるけど)

    一応病院でお借りしたエリザベスカラーを巻いてるんだけど
    問題2つあって、ずっと付けてられないのよねー。。。
      問題1 エリザベスカラー巻いても手術跡に届く・・・。
      問題2 エリカラ巻いたオーレをふみが激しく怖がる・・・。
      
少しの間だからふみには我慢してもらえ、という意見もありますが
いくらなんでも1日中だと、精神衛生上よろしくない。
(ベットの下に逃げ込んで出てこないくらい怖がってるし)
なので私がいる間は、夜寝てる間も含め、エリカラ外すことに決定。
・・・寝てる間は私の手が届く場所にオーレを寝かせ、オーレが舐めようと
すると阻止する!!
     
  やりましたよ、やりましたとも・・・。(涙)
  オーレが起きて舐め始める度に、顔をグイっと元の位置に戻しました。
  すでに根競べモードに入ってるけど、負けるわけにはいかないのよ・・・。
眠い。。。_f0066862_12395128.jpg

                    ♪微妙な二人~♪

・・・なんか雑種って言ってもホントに多様よね。
見た目も性格もまるで違うし~。
毛の質も全然違うから、オーレ用にブラッシング用品を慌てて購入したのよね。
当初ビッシリ生えてて、採血する場所が見えなかったオーレのアンダーコート
毎日のブラッシングで、かなり薄くなってきました♪
急に毛が薄くなったから、寒くなったかもね・・・。(ごめん・・・)

     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
     旭川のボランティアさんにレスキューされた、センター出身の2頭。
     『anjyu と zushiou の保護日記』もよろしくね!
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by fumi_mama | 2006-06-21 12:22 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama