人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

お客さまが来た♪

今日の札幌は朝からすごい雨と風・・・。
(注:厳密には私が起きた時は・・・ちょっと寝坊しました)
ふみとオーレに朝ご飯をあげて、しばし考える。。。
     
     「お散歩行かなきゃ駄目かしら?」←犬飼い失格?

ふみは散歩=排泄ではないので、散歩の時間にはこだわらない。
休日の散歩は、季節によって時間帯が変わったり、私の都合で
散歩時間の長さもマチマチだ。
天気の悪いときに散歩に出たりすると
    ふみは『頭おかしいんじゃない??』って顔で睨むし・・・。

すでにオシッコは室内トイレで済ませてるオーレ。
問題は大きい方だな・・・。
しかしこの前は私の留守中、室内トイレで済ませてるし、出来ないことはないはず。
・・・・室内でしてくれ。(命令)

オーレは『ボクまだ我慢できるから大丈夫』って顔して寝てる。
             根比べモードに突入。。←犬飼い失格?

今日は午後から、『共生日記』のいさなさんご夫婦とソラちゃんが来る予定になってる。
ぎりぎりまで粘ったが、来客があることを考えて間際にオーレを外に連れ出す。
お利口なオーレは、いつもすぐに大きいのを済ませてくれるので5分もかからない。

いさなさんご夫婦とソラちゃんが来ても、オーレはほとんど吠えなかった。
(ふみの方がうるさかった・・・涙)
そしてソラちゃん・・・いきなり我が家のトイレルームに向かう。(笑)
いいよ、いいよ、みんなのトイレだからご自由に~♪

オーレはどんなシチュエーションで、どんな行動に出るかまだ不明なところが
あったが、とってもお利口さんでお客様を迎えることができた♪
ソラちゃんとも友好的♪上手に挨拶できました。
お客さまが来た♪_f0066862_12582034.jpg

             『ボク、とってもお利口さんにできたよ♪』

オーレの成長ぶりを実感できた日曜日でした。
オーレの可愛い写真は、専属カメラマン(勝手に)いさな様が撮ってくださいました♪
『いさなの瞳』で見てね!

ちなみに・・・夜の排泄は大小ともに、室内トイレで済ませてくれました。
偉いぞオーレ!←犬飼い失格?
by fumi_mama | 2006-05-28 12:25 | 成犬のトイレトレーニング

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama