☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

一人っ仔

ふみは一人っ仔だ。(一頭飼いともいふ・・・)

なぜかといえば、主人である私が多頭飼いを好まないからである。
本来、犬は『群れ』で生活する動物で、その為に必要な最低限の社会性は
身に付けているものだと思う。(例外もいるが・・・)
『仲間』がいるほうが幸せなのかもしれない。
にも関わらず、私が多頭飼いを好まないのには色々とフクザツな理由がある。

犬が増えると『維持費』が大変だ。

犬が増えると掃除が大変だ。

犬が増えると散歩が大変だ。

犬が増えると1頭1頭に気を使って大変だ。

そんなワケでふみは、一人っ仔とあいなった。

以前我が家に、短期間『ちぃちゃん』(現在チョコちゃん)が逗留していた。
ふみは自他共に認める”ビビリッ仔”だが、共に生活していくうちに遊び相手がいる
喜びを知り、日々の留守番も楽しかったようである。
寝る間も惜しんで遊んでいた。
ふみ的には、多頭飼いは歓迎すべきものなのかもしれない。

悪いなぁ~・・・と思う。(ごくたまに)

多頭飼いを好まないくせに『預かりワンコ』を迎えることもある、この矛盾。。。
ふみには理解できないことだろう。

悪いなぁ~・・・と思う。(ごくごくたま~に)
[PR]
by fumi_mama | 2006-05-16 18:49 | ふみ

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama