☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

体調管理が難しい時期・・・

ニンゲンもワンコもニャンコも体調管理が難しい時期かもしれません。

2.3週間くらい前からでしょうか
青さんの左目から涙がこぼれてることがありました。
青さん自身は、とくに気にしてる様子もなかったのですが
酷くなったら嫌だなぁ、と思って病院で診てもらいました。
f0066862_12531854.jpg

   暑い日はエアコンをかけているので、室内は28度を越えることはないのですが
   朝から暑いのかフローリングでゴロゴロすることが多くなってます。
f0066862_1256860.jpg


左目は炎症も充血もないのですが、もともともっているウィルスが悪さをして
いるかもしれないので(体調が良くないと出てくる)
点眼をしておきましょう、と処置をしてもらって帰ってきました。

もともと血液検査やワクチン接種の時期でもあったので
嫌なことはまとめて~してきましたよ。

帰る頃にはご機嫌ナナメでフシャーってしてました。。^^;
[PR]
by fumi_mama | 2013-08-12 12:56 |

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama