☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

犬の嗅覚って。。。

犬の嗅覚は人間に比べて100万倍とか言われているけど、本当なんだろうか・・・。

100万倍ですよ!百万倍!!

                 ふみ!聞いてるか??
f0066862_21365395.jpg

          「ママに縛られちゃったわ、大変~」(ふみはゴムヒモ系が大好き)

ワンコと家の中でかくれんぼしたことありますか?
犬は鼻がきくので、大抵すぐ見つかっちゃう、って経験ありませんか?


f0066862_21504049.jpg

                 「うんしょ・・・うんしょ・・・うんしょ」

・・・・・・・・しかし
なぜだか、ふみは私を見つけることができない・・・・・・・・・・。
何度やっても、ふみさんは私の姿を探してウロウロウロウロウロウロ・・・・。


f0066862_21494759.jpg

                    「えーーーーい!!」

押入れや部屋の入り口の死角に隠れていた私は、仕方なくふみの前に・・・。
なぜなんだ?ふみ・・・・・・・・・。

友達には
「ふっちゃん、鼻オカシイんじゃないの??」

とか言われるし。。。(涙)
訓練しないと、警察犬のようにはならないのは知ってるが、ふみよ。。。

f0066862_2215139.jpg

                   「えいっ、えいっ、えいっ」

もうちょっと、頑張ろうな・・・。
[PR]
by fumi_mama | 2006-04-12 22:12 | ふみ

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama