☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

ふみ、完全復活です!

ふみの体調は良くなりました。
心配してくださった皆様、ありがとうございま~す!

点滴を打ったり、わりと「本格的」(?)な治療を受け、今まで目をそらしてきた
ふみさんの”問題点”とも再び向き合う機会が。。。。。。。

ふみはビビり~です。

なにかトラウマになるような事がなくても、自分で勝手に想像してビビるタイプ。
知らない人や、知らない散歩道、初めてのお家はとにかく緊張します。
病院は何をされるかわからないし、好きじゃない人がベタベタと自分を触るので
当然大嫌い・・・・・。
オヤツ作戦もあまり効果なく・・・ひたすら「いっぱいいっぱい」の状態で
治療を受けている。。。。
病院もいくつかまわって、ようやく今のホームドクターに巡り合えました。
ふみのビビリに振り回されることなく、診断してくれます。

しかし!今まで私もたいした努力をしなかったので、これを機会に反省しました。
歳をとってからもこんな調子だと、ふみの精神状態にも良くない。
ということでバッチフラワーレメディーを試してみることにした。
これから、ちょうど狂犬病やワクチン、フィラリア予防や血液検査が目白押しだし。

そして、クマ君の里親募集も再開になりました。
『幸せになりたい・・』
クマ君、歯がふみより小さい。
成犬時予想体重18キロだそうだけど、ふみは13キロ。
手は太いけど、以外とそんなに大きくならないかも~・・・と思ったりする。
雑種はわからないね~。。。
それとかなり落ち着いた性格です。
マイペースで、周りが騒がしくても影響されません。
そして甘ったれさんの可愛い男の子ですよ~。
[PR]
by fumi_mama | 2006-04-07 14:52 | ふみ

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama