☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

チョコマーブル事件

今日は朝からひどい天気だったけど、そろそろ札幌も春です。

ワンコとのお散歩には良い季節ですね~♪

しかし、皆さん!!
油断してはいけません。。。
犬は人間とは根本的に別の生物です・・・!
よって・・・『喜びのツボ(?)』も、ビミョ~に(いやかなり)違います。。。。

ワンコはお外で『素敵な香り』を発見すると、「みんなに伝えなきゃ!!」とばかりに
身体にソレをこすりつけます。
問題はその『素敵なカホリ』です・・・・。

あれはふみが7ヶ月くらいの頃でしょうか・・・・。(遠い目)
爽やかな秋の早朝、いつものお気に入りの散歩コースの河川敷に出掛けました。
ついて間もなく、ロングリードで私から3m程離れた場所を歩いていたふみが
いきなり地面にゴロンゴロンと身体をこすりつけはじめました。
もの凄い早業で、あっという間に3回転・・・・何事??
急いで近づいた私の目に、普段毛並の美しさを褒められる、私の美しいふみが・・・・・

ふみが・・・・・・・・・・・・・なんだろう・・・ふみの白い毛に黒っぽいモノが・・・・・・・・・・・・?


        ・・・・・・なんだか、ふみさんチョコマーブルみたいな色・・・・・・・・・・・・



                     それはナニ?





    信じたくない・・・・けど・・・・・まさか・・・・・・・








                   まさかぁ・・・・・・・・・・まさかだよね・・・・・・






ふみぃ~!!  嘘だって言ってぇ~っ!!!!(号泣)
f0066862_21522248.jpg

                   「ごめんなしゃい・・・・」

<状況説明>
誰かが現場で犬のウン○を踏んだらしく、靴についたウン○が草にこすりつけて
ありました。(かなり広範囲でもがき苦しんだ形跡が・・・)
普段は犬のウン○でそんなことはしないのですが、どうやら違うものと思ったらしく
この新鮮なカホリを、家に持ち帰りたかったものと思われます・・・。
(多分・・・推測ですが)
ふみ姫の身体中には、デロデロの犬のウン○が付着してました・・・。(涙涙涙涙)

その匂いと言ったらちょっと表現できません。
現実を受け入れたくなかった、爽やかな秋の早朝の悲劇でした・・・・・・。
(・・・・・ミンナ気をつけてね)
[PR]
by fumi_mama | 2006-03-29 22:11 | ふみ

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama