人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

テンの闘病記8~またしても血尿・・・~

先日の膀胱炎が治ったばかりのテンさん。

検査して正常なオシッコが出るようになったものの
なぜか嫌な予感がして10日ほど前に、また尿検査をお願いした。

結果は問題なし。

2週間毎に受けている血液検査&薬をもらう日ではなく来院したので
先生もどうしたのかと問いかける。
免疫抑制剤も飲んでるし、膀胱炎になりやすい状況なんじゃないかという私に
先生は『今、飲んでる薬でそういう例はないですよ』と答えてくれた。

普段全く神経質な所のない私だが(おおざっぱ)
少し神経質になりすぎているのかもしれないと思った。

が、、月曜に会社から帰って犬トイレを片付けていると、何か生臭いニオイがして気になる。。
テンさんにオシッコを促すと、排尿の最後の方でポタリと赤っぽいものが!
テンの闘病記8~またしても血尿・・・~_f0066862_12502160.jpg

ほらー、やっぱりーっ
このタイミングと頻度からして今の病気と無関係とは思えない。
血液の状態が悪いせいか、免疫抑制剤の副作用か。

可哀想なテン。。
by fumi_mama | 2010-11-10 12:38 | テン

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama