人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

悲劇は突然おこるもの

久々の快晴だった日曜日。
仕事を終わらせ(休日出勤 涙)急いで帰宅して、散歩に出たのは午後6時15分。
散歩にはちょうど良い涼しさだった。
先週は雨が多かったのと仕事の都合で、なかなか散歩時間も充分にとれなかったし
長距離コースへ行こうと、気分良く出発。

折り返し地点にさしかかった時、またしてもお馬さんを発見した。
悲劇は突然おこるもの_f0066862_1256499.jpg


             今日は近くまで行ってみようか

ふみとテンの性格は把握してるし、私がコントロールしてるので
勝手にお馬さんに威嚇することはしない。
お馬さんの様子を見つつ、大丈夫そうなら近くを通って帰ろう・・・そう思った。

悲劇は突然おこるもの_f0066862_12594069.jpg

わー、可愛いなぁ♪(どきどき)
悲劇は突然おこるもの_f0066862_12335477.jpg

  私たちが近づいていってもリラックスモードのお馬さん。
  ふみもテンも好奇心でわくわくしてるが、私の前に出ないように
  リードで指示すると大人しく従っている。
悲劇は突然おこるもの_f0066862_1237245.jpg

                        オスワリしてます。

何事もなくお馬さんの前を通過。
せっかくだからと2mほど離れた場所でお馬さんの写真を携帯で撮る。
悲劇は突然おこるもの_f0066862_12393760.jpg


          ・・・その時だった・・・

            ・・・・今まで大人しく座っていたふみが・・・・・
         
       近くの草むらに近づき、そこに激しく身体をこすりつけたのだ・・・

悲劇は突然おこるもの_f0066862_1243252.jpg

                              『でへ♪』
悲劇は突然おこるもの_f0066862_12451469.jpg

                      『ふみちゃん、なんかついてるよ』
悲劇は突然おこるもの_f0066862_124637.jpg

                      『いいでしょ♪ お馬さんの落し物よ』

『お母さん、どうしたの? なんで座り込んでるの??』
悲劇は突然おこるもの_f0066862_1250991.jpg
         
                     ・・・ふみ・・・・あなたにはがっかりしました。

札幌市の条例では公共の場所における飼い犬の糞の回収が定められているが
馬の糞はいいのか??

     *馬の近くにワンコを連れて行く時は、悲劇が起きないよう充分に注意しましょう・・・
by fumi_mama | 2010-07-26 12:27 | 日常風景

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama