☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

免疫介在性汎血球減少症

テンさんの診断結果・・・

          免疫介在性汎血球減少症、、だそうです。。

            ・・・き、聞かない・・・猫のウィルス感染ではよくあるけど・・犬では聞かない・・・汗

    とりあえず、治療開始。
     投薬療法なんだけど、結果を判定するための血液検査は必須。
     しばらくは1週間置きに採血だぁ・・・哀れなテン・・・(ごめんよ)
f0066862_12353769.jpg

                気がちっさいわりに欲張りなテンさん。

ふみとテンにオモチャを与える時、二つ同じものをそれぞれに渡しても
自分のはすぐに飽きて、ふみの持っているオモチャが欲しくなる。。
f0066862_1238144.jpg

       しまいにはいくつもオモチャを抱え込む・・。(↑3つ抱え込む図)

近づかれると唸る・・・とかいうことはなくて、あくまで抱え込んでるだけ。(苦笑)

薬を飲むと喉が渇くので尿量が増えるらしい。
散歩だけでしかしないとキツイらしいけど、室内トイレがあるから大丈夫かな。
とりあえず留守中対策として、トイレを2つ⇒3つに増設する。

しばらくは頑張るテンさんなのでした。
[PR]
by fumi_mama | 2010-06-21 12:27 | テン

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama