☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

家庭内暴力・・・

誤解のないように言っておきますが、ふみは優しい素直な仔です。
イジワルな性格ではありませんし、ビビリ~なんで大人しい。
ただなんというかオッチョコチョイというのか・・・注意が足りないというのか・・・。
(飼い主に似たのかしら。。。。)
f0066862_1523046.jpg

                  「なんか言いました?」
仔犬時代は手加減を知らず、口を開けたまま私の顔めがけて突進してきて
2度ほど流血・・・。
私の「痛~っ!」の叫びに驚き、慌てて逃げて行きました。
それ以来、私の顔の付近では自分の歯に注意してるのか、どんなに勢いよく
走って来ても直前で口は閉じています。
流血させる前に気づいてほしかったけど・・・。

ふみが5ヶ月くらいの頃でしょうか・・・。
私と一緒にソファでくつろいでいた時、私は自分の耳掃除をはじめました。
ふみは不思議そうに見ています。
そして次の瞬間・・・・耳掻きをもった私の手にダイブしました・・・・。
「痛ぁ~っ~!!」
ふみは慌てて逃げて行きました・・・。
耳から血を出しながら「コイツは私を殺す気なのか・・・」と思いましたよ・・・。

まぁ、最近は大人になったせいか、あまりそんなこともなくなってたのですが
チョコちゃんが我が家に来る1週間ほど前は、寝起きの私の顎に頭突きを食らわせ
唇が切れました・・・。
「誰に殴られたんだ?」と聞かれ「犬に頭突きをされて」と答える自分が悲しかった・・・。
(犬が頭突きなんてするのか??と疑われるし)

犬が家にいれば、誰でもこんな経験はしてますよね?
ね???
(それとも我が家だけなのか???・)
[PR]
by fumi_mama | 2006-03-21 15:48 | ふみ

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama