☆ふみふみ日記☆

fumimm.exblog.jp

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記

抜歯は終わったのですが

先日、歯を折ってしまったふみ。

翌日には歯科専門の病院で診ていただいたんだけど
割れ方が良くなくて、結局抜歯することに。。

病院の方の都合で手術は10日あまり先の9月14日に決定。
せっかく(?)全身麻酔をするのであればと、ついでに腹部の超音波検査を
お願いして、各臓器をチェックしてもらうことにした。

血液検査や尿検査、検便なんかは定期的に行っていて
今まで特に問題はなかったふみ。

、、、、、が。
健康優良児のふみ、、、と思っていたのに意外にも引っかかってしまいましたよ。。。(涙)
特に気になったのは腎臓で、ふみくらいの大きさの犬に比べて小さいという。
と、同時に血流の流れがあまりよろしくない。

尿検査をしてみると比重も低い。。

あちゃー・・・。

病院の方でさらに細かい検査に出してもらった所、とりあえず今すぐは問題なし。
ただ経過観察はした方が良いとのことでした。

先生は私の気持ちを考えてくれたようで、不安そうに見えたのか
『だからといって早死にすると決まったわけではなくて、長生きして子もいるから・・・』と
優しい言葉をかけてくださいました。(良い人だ)

・・・ごめん、先生。
私、わりと病気慣れしてるせいか、実は大きなショックを受けていなかった。
内心『あ、そうなんだ。早めにわかって良かったわー』くらいで。。
(だってふみ、死にそうにないくらい元気だし・・・汗)

しかし、このK先生、私向きだなぁ。
検査機器もいいの入れてるし。

私『先生、この病院のエコー検査機器、いいですねぇ。普通の病院じゃあ、あんまりないです』
K獣医師  『これは僕の趣味で・・・』

などと、ちとマニアックな会話を交わす。。

検査好きな私の琴線に触れるぞぉっ。

とりあえずふみは今のところ元気です☆
f0066862_12593162.jpg

             検査のため、そられたお腹
f0066862_12595559.jpg

                   でも元気!
[PR]
by fumi_mama | 2009-10-05 12:50 | ふみ

札幌で保健所出身のふみと 暮らす預かりワンコ達の新しい飼主探しの日記


by fumi_mama